-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-02-01 00:11 | カテゴリ:まこと
団地の野良猫として猫好きなおじいさんから餌をもらっていたまこっちゃん。

朝、おじいさんが自分の部屋のドアを開けると遠くから走って近寄ってきたそうな。



この地域、以前は餌をあげている人、避妊去勢してくれた人がいたが今はいないよう。

おじいさんが自分の小遣い範囲で餌をあげているだけのよう。



おじいさんの歩く後ろを黒猫が

長いしっぽをぴ-んと立てにゃ!にゃ!と鳴きながらついて歩く。

おじいさんがズボンのポケットからカリカリを取り出し地面に置くとゴロゴロ喉を鳴らしながら食べる。



おじいさんとまこっちゃんの姿を目撃していろいろ尋ねると


『去勢はしていない』
『2010年、夏生まれ』
『黒猫の女の子と2匹兄弟』
『♂(まこと)は慣れているが♀は人馴れしていない』

まこっちゃんのことを捕まえられると言うし、保護して去勢後里親募集をしても良いと言うことで保護を頼みました。


保護してもらってわかったことは、

人馴れしているのではなく、おじいさんだけに慣れていたということ。


家で生活し、人に慣れてもらって里親さん募集をと思っています。


去勢手術もこれから予定していますが、

スプレー等問題行動もないので暖かくなるころにとのんびり構えてましたが、、、、




まこっちゃんと全く同じところに白のポイントがある黒猫ちゃん発見!

触らせてはくれないが逃げない!

身体の線はまこっちゃんの半分くらいの細身。

まこっちゃんの一族にちがいありません。




久々におじいさんに会えたので聞くとその子も捕まえられると言う。



性別はよくわかりませんが

のんびりまこっちゃん去勢待ってられないかな。



まこと



胸のところと後肢と後肢の間に白のポイントがあり。

もしかしたら前肢と前肢の間にも白毛があるかもしれません。


近々、保護予定しています。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://asuneko33.blog.fc2.com/tb.php/89-2ed832a8
