-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-05-08 03:18 | カテゴリ:外猫
子猫保護の依頼を受け


話を持ってきた方が建築工事現場の方にある程度交渉してくれて


工事現場の昼休み終わり10分のところで現場に入らせてもらい子猫を確認。


目が開いていて

おっぱいを飲んでいて

チョロチョロ動いているという情報だけでしたので

2週間前後の乳飲み子を想像していたのですが


1ヶ月前後の大きさに見え

人を見てぱっと散る動きや警戒では手で捕まえるは出来ませんでした。


捕獲器用意し工事現場にもどったときには

昼からの工事も始まっていて

現場監督さんに捕獲器を渡して設置していただくとくことしか出来ませんでした。


それでも散った子猫の一匹が私の猫真似の鳴き声で出てきて

現場監督さんが素手で捕まえてくれました。


れん


はちわれ白黒牛柄、体重396g、性別不詳。

仮名は れん。


散った子猫は

黒猫、サビ猫、シャム系。

あと1匹は記憶にないと言うか一瞬に逃げたので確認できたのはこれだけです。



そしてもう昨夜になりますが

親猫、子猫の捕獲にまおさんが応援に来てくださいました。


親子猫は立ち入ることの出来ない場所にいるので今夜は捕獲はせず

子猫のアドバイスをしてもらって帰るために外に出たら



以前リリースした陽花や見たこともないたぬきが現れました。

たぬき


まおさん捕獲器かけてくれて


たぬき


捕獲成功。

耳カットなし、性別わからず。


明日仕事の合間に病院に入れます。



子猫たちのの母親はまことの兄妹の黒猫。

父親はうすぼけたキジトラだそうですが


このたぬきを見たときに

子猫にシャム系がいたので

このたぬきも父親の1匹のような気がします。

(もう♂だと思い込み)



今夜はまおさんがれんをお預かりしてくれて

明日まおさんが福島行く前に戻ってきます。


れん


まおさんお世話になります。

そして捕獲等いろいろありがとうございました。


親子猫が移動せず

無事みんな捕獲できるといいのですが条件が悪すぎです。




*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

福島っ子
関東より募集
チェリー にまめ かごめ
あん 大和

東海より募集
ふじこ あこ しず

問い合わせ
天使達の居場所の ほんわかな時間

募集っ子一覧
311いぬねこ里親さん募集

:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*
 
harumatsuakiさん募集っ子
ゆうき のんき そら
のんき君トライアル中

だいち ひかり


問い合わせ
いつもコタツは、満員御礼!

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

みんなが幸せになるために
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  




スポンサーサイト
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://asuneko33.blog.fc2.com/tb.php/733-7ece3898
