-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-09-15 05:50 | カテゴリ:預かり独り言
預かり猫さんの移動があるとき、

「どの子がいいですか?」と聞かれることがありますが

里親になるのではないので

①猫が嫌いな子でない、大猫たちと仲良くできそうな子。

②子猫でなく大人猫

と希望を伝えます。


人馴れが進んでいてすぐに里親さんにお渡ししたいとか

人馴れがしていないのでシェルターではなく預かり宿で人馴れ訓練をするとか

戦略もおありではないかと思うのでお任せです。


一応この子が行きます。と内定発表がありますが


古くはムー&ミー(現ロイ君&メイちゃん)の予定がチー&チビになり

れいちゃんの予定がかおりちゃん(現くぅちゃん)になり

るい君の予定がまりもんになりと

予定とは異なる子の移動もあります。


おやじさん、くぅさんのブログにもあるように


今回も決まっていた子が移動当日に亡くなってしまって

急遽ローズさんの移動となったのです。


保護した方、お世話していた方や係わっていた方々は

悲しみや苦しみの中ご自身を責めていらっしゃるのでしょうが


私には全て亡くなった猫ちゃんが望んで保護されたのだと思います。


もし保護しなければ、リリースしてしまっていたら

誰の目にも止まらず、

鳥獣類に亡骸を傷つけられているでしょう。


もし我が家に移動した翌日になくなっていたら

申し訳ないですが私も絶えられないだろうし

今、苦しんでいる方々にもうひとつの苦しみが加わります。

「移動させなければ」という苦しみです。



最後を過ごした場所が屋根の下であったこと

食べる事に不自由しなかったこと

それだけで幸せだったと思います。


会って

見つめて

触れて

決めていた名前で呼ぶことは叶わなかったけれど


これから幸せになる分の幸せローズやシェルターにいる仲間に分けさせてもらうよ。


みんなを見守っててね。

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

福島っ子
関東より募集
チェリー にまめ かごめ
あん ちぃ るぅ

東海より募集
ふじこ あこ しず

問い合わせ
天使達の居場所の ほんわかな時間

募集っ子一覧
311いぬねこ里親さん募集


:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

 
harumatsuakiさん募集っ子
ゆうき のんき そら


だいち めのう ひかり

問い合わせ
いつもコタツは、満員御礼!


*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*



【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://asuneko33.blog.fc2.com/tb.php/583-15b239a0
