-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-06-03 16:05 | カテゴリ:預かり独り言
ただいままりもさんの後退現象でお悩み中ですので

預かり日記お休みして気分転換します。




10年半前の秋

友人宅で保護したミルク飲みの仔猫。

友にゃんこ  友にゃんこ

それまで猫というものを知らずにいた私。

知っていたのは野良猫の人の顔見て逃げるってことくらい。

猫が可愛いなんて思えなかった。


友人宅の仔猫に猫ってこんなに可愛いの!

猫にメロメロになりまして、

餌やりをしている知人がいたので子猫保護したら里親になりたいと頼みました。



それから半年、、、

「保護したから連れて行くよ~」と早朝の電話。


私の中の猫イメージは、

茶白か茶虎で肉球ピンクで尻尾は長くてまっすぐで。

これ以外は猫とは思っていなかったかも。


でも連れてこられたのはキジトラ キジ子さん。

「茶白か茶虎がいいのだけど。。。」と小さな声で私。

「何、贅沢なこと言っているのよ!、

もう保護しちゃったんだからね!!」


ものすごい剣幕で叱られて。


確かにそうですわ、保護した子を元に戻すことなんか出来ませんけど

それよりもこの知人が怖くてNOとは言えなかった。


その日より猫ライフが始まりました。

今では我が家1、2位を争う私にべったりの猫さんです。

キジ子





それから猫がどんどこどんどこ増えましたが

私の憧れの茶白か茶虎で肉球ピンクで尻尾が長くてと言う

憧れの猫ちゃんには出会えず仕舞いなのはおわかりでしょう。



*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

関東より募集
ぽっぽぐーぐー チェリー トラ

東海より募集
ふじこ あこ しず

問い合わせ
天使達の居場所の ほんわかな時間

311いぬねこ里親さん募集

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*







スポンサーサイト
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://asuneko33.blog.fc2.com/tb.php/499-f7ad8780
