-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-12-03 07:52 | カテゴリ:かおり
預かりが来ると検便をします。


移動前にも検便や駆虫をしてきているのですが


栄養状態の悪い保護したときには


お腹の中の虫さんも非活動状態であり


環境の整った場所で栄養を付けると活動しはじめるので


保護時何もでなくても


2週間~1ヶ月くらいに検便をしたほうがいいという私の考えであります。



バンバンボンボンがいい例です。





かおりちゃんも検便すると


回虫の卵が見つかり昨夕服薬をしました。


お薬を口の奥深く入れて上手にゴックン!してくれました。



今朝のウンPさんにはたくさんの回虫がでていました。



お腹の虫さんも含めて


当分は他猫との接触は避けます。



ケージの外にも大猫や棗君にも興味があり遊ばせてあげたいけれど


もうちょっと独り遊びで我慢してもらいます。



かおり





【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://asuneko33.blog.fc2.com/tb.php/374-2cb94979
