-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-05-29 14:22 | カテゴリ:(ら*り*る*れ*ろ*か)ん
29日金曜日

らん、れんのお届けでした。


トライアルのはずのらんでしたが

「2週間も一緒に居たら返せなくなりますから」と正式譲渡となりました。


家庭内野良的要素を持つらんでしたので

帰って来ても仕方ないとの思いでいましたのでとても嬉しいお言葉でした。


藍

パパさんの膝の上のらんは

漢字で  と書き らんちゃんです。



性格的にまったく心配のないれん。

恋

早くも逃げ出し暴れたいのか?パパさんに抱っこ。


漢字で 恋 と書き れん君です。

横腹のですから 恋 ですね。



移動直後の引き篭もりも

藍&恋

2匹一緒なら心強いはず。


寝ている里親さんを踏み付け、運動会も始まっているようで(汗)


ヤンチャな2匹を末永く、どうぞ、よろしくお願いします。




*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

福島っ子
関東より募集
チェリー にまめ かごめ
あん 大和

東海より募集
ふじこ あこ しず

問い合わせ
天使達の居場所の ほんわかな時間

募集っ子一覧
311いぬねこ里親さん募集

:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*
 
harumatsuakiさん募集っ子
ゆうき そら

だいち ひかり


問い合わせ
いつもコタツは、満員御礼!

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

みんなが幸せになるために
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  

【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2015-05-29 04:45 | カテゴリ:外猫
昨夕暮れ時

帰宅するとサビ母さんが。



自転車のかごにいつも入れてあるカリカリを差し出し


サビ


食べ終わるのを遠くから待ち


動き出したサビの後を尾行。


コンクリート建物の草木の茂みに入って行きました。


コンクリートに囲まれてそこからどこかに行けないと思うのですが

猫まねにゃおにゃおしてみたけれど子猫や親猫の鳴き声もなく

屈み込んで覗いてみたけれど動いて草木が揺れることもなく


サビ母さん、警戒してじっと去るのを待っていたのかな。


子猫は育っているのだろうか?

子猫を咥えて移動している姿をみたのが11日

半月以上経っているけれど

まだ離乳していないと思うので捕獲はもう少し待ちます。




*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

福島っ子
関東より募集
チェリー にまめ かごめ
あん 大和

東海より募集
ふじこ あこ しず

問い合わせ
天使達の居場所の ほんわかな時間

募集っ子一覧
311いぬねこ里親さん募集

:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*
 
harumatsuakiさん募集っ子
ゆうき そら

だいち ひかり


問い合わせ
いつもコタツは、満員御礼!

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

みんなが幸せになるために
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  

【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2015-05-28 14:42 | カテゴリ:猫・猫
子猫の保護や世話、里親さんとのやり取りや

絶叫娘のローズさんの募集を優先と思い


ついつい 優花やミィコの記事が後回しになってしまいます。



気がつけば、ペットのおうちネコジルシの募集ページが期間終了となっていました。


ぺっとのおうちは延長しましたがネコジルシ再登録できるのかな?



来客があると幽霊にゃんこになりますが


優花   優花



ミィコ   ミィコ




募集続いております。


*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

福島っ子
関東より募集
チェリー にまめ かごめ
あん 大和

東海より募集
ふじこ あこ しず

問い合わせ
天使達の居場所の ほんわかな時間

募集っ子一覧
311いぬねこ里親さん募集

:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*
 
harumatsuakiさん募集っ子
ゆうき そら

だいち ひかり


問い合わせ
いつもコタツは、満員御礼!

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

みんなが幸せになるために
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  

【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2015-05-27 08:08 | カテゴリ:(ら*り*る*れ*ろ*か)ん
ろんは先住さんのいるおうちへのトライアルが決まっています。


7月に入ってのお届け予定なので

おうちが決まっていないりんと一緒に

今までの大きなケージのまま居残りです。



りん&ろん
    (ろん左 りん右です)


募集サイトの登録はこれからですが

りん、里親さん募集開始します。

先住猫さんのいるおうち、

または、留守番のなかったり、少ないおうちを希望します。



rin4.jpg



*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

福島っ子
関東より募集
チェリー にまめ かごめ
あん 大和

東海より募集
ふじこ あこ しず

問い合わせ
天使達の居場所の ほんわかな時間

募集っ子一覧
311いぬねこ里親さん募集

:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*
 
harumatsuakiさん募集っ子
ゆうき そら

だいち ひかり


問い合わせ
いつもコタツは、満員御礼!

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

みんなが幸せになるために
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  



【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2015-05-26 15:41 | カテゴリ:(ら*り*る*れ*ろ*か)ん
れんは里親さんが決まっています。

里親さんは猫との生活は初めてではありませんが多頭経験がないそうです。


お見合い前に2匹でどうですか?と薦めてみましたが断られてしまいました。


お見合い時にれんが決まり

その後のもう1匹トライアルのご希望をいただきました。


多頭の大変さもたくさんだけどかわいさもたくさん。


無理せずトライアルをしていただきます。




れん&らんのケージを別にしました。


らん&れん


らん&れん


元気いっぱいでいいけれど、ほどほどの暴れん坊でいてください。

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

福島っ子
関東より募集
チェリー にまめ かごめ
あん 大和

東海より募集
ふじこ あこ しず

問い合わせ
天使達の居場所の ほんわかな時間

募集っ子一覧
311いぬねこ里親さん募集

:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*
 
harumatsuakiさん募集っ子
ゆうき そら

だいち ひかり


問い合わせ
いつもコタツは、満員御礼!

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

みんなが幸せになるために
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  




【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2015-05-26 07:05 | カテゴリ:(ら*り*る*れ*ろ*か)ん
募集する前に3匹の里親さんが決まり、2匹のトライアル予定になりました。
トップ固定を外し、りん1匹の里親さん募集を始めます。(5/26)


検査、ワクチン、性別健康チェック等を行い時期を見て募集する予定ですが

知り合いのご厚意によりご紹介いただいている方とのお話もあります。

各写真の下に情報を書き加えさせていきますのでご覧いただけたらと思います。

ご質問等ございましたが右メールフォーム、こちらのコメント欄よりお願いいたします。


5/26更新しています。
2015年4月 初旬生まれの6匹兄妹
2015年3月 下旬生まれの6匹兄妹

りん&かん







トライアル予定
らん ♀

らん


らん

5/12 レボリューション滴下
5/22 ドロンタール服用
5/25 3種ワクチン接種
しっぽ長くて真っ直ぐ
元気いっぱいの女の子ですが女の子3匹の中では1番おとなしい
威嚇なくなり撫でると喉を鳴らすこともあります。
手を差し出すとまだ後ろに下がってしまいます。



募集中りん ♀

りん

5/12 レボリューション滴下
5/22 ドロンタール服用
5/25 3種ワクチン接種
しっぽ長くて真っ直ぐ
元気いっぱい、女の子の中でも一番元気
威嚇なくなり顔を見て鳴くようになりました
撫でると喉を鳴らし指や腕に吸い付いてきます



里親さん内定
るん ♀

るん

5/12 レボリューション滴下
5/22 ドロンタール服用
5/25 3種ワクチン接種
FeLV(-) FIV(-)
しっぽ中くらいの長さで先がカギ
元気いっぱいで遊び大好き、クールな美人さん
威嚇なくなり喉を鳴らすようになりました。



里親さん内定
れん ♂

れん

5/12 レボリューション滴下
5/22 ドロンタール服用
5/25 3種ワクチン接種
しっぽ長くてまっすぐ
人がそばに来ただけでゴロゴロ喉を鳴らします
元気で甘えん坊な男の子



トライアル予定
ろん ♂

ろん

5/12 レボリューション滴下
5/22 ドロンタール服用
5/25 3種ワクチン接種
首のところに白毛あり
しっぽ長くて真っ直ぐ、黒熊のようにむっちりかわいい
控えめな男のですが遊びは激しく、
触られるのも嫌ではなくなりましたが人の手がでると後ろに下がってしまいます
撫でられると喉をならすようになりました


里親さん内定
かん ♂ 

かん

5/12 レボリューション滴下
5/22 ドロンタール服用
5/25 3種ワクチン接種
FeLV(-) FIV(-)
しっぽ中くらいより短くてカギいっぱい
白熊のようにむっちりかわいい男の子
遊びは激しく元気よく



譲渡に関して


☆5/11、母猫のウィルスチェックを行いました。
  エイズ、白血病ともマイナスでした。
  100%ではありませんが子猫たちも大丈夫だと思います。
  血液検査のご希望があれば実施いたします。


☆掛かった医療費のみ実費でいただきます。
  個々の領収書はありませんのでコピーのお渡しになります。



*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

福島っ子
関東より募集
チェリー にまめ かごめ
あん 大和

東海より募集
ふじこ あこ しず

問い合わせ
天使達の居場所の ほんわかな時間

募集っ子一覧
311いぬねこ里親さん募集

:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*
 
harumatsuakiさん募集っ子
ゆうき そら

だいち ひかり


問い合わせ
いつもコタツは、満員御礼!

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

みんなが幸せになるために
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  


【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2015-05-25 06:15 | カテゴリ:外猫
近所で2、3度見かけていたサビ猫。


耳カットしていないし飼い猫ではなさそうだし

捕獲しないとなとは思っていたのですが

仕事に行くときや休憩で戻って来た時などに出会い捕獲器かけられず。


餌場がどこだかわからないし

いつも出会うわけでもないのでそのうちと思っていたら


子猫達を保護した直後にサビ猫に出会い

今がチャンスと捕獲器用意して準備始めたら


サビ猫、子猫咥えて移動中でした。


遅かった~。



移動先に2~3匹動いていたように見えました。


人の立ち入れない場所でしたので

翌朝鍵を開けてもらおうと見に行くと姿はなく

移動途中の一時的な保護場所だったようです。


まおさんに相談し

移動先もわからないので子供が育ってから

親子捕獲避妊去勢手術をすることにしました。



一昨日の朝、ガリガリのサビ猫母さんに会いました。



サビ母



まだ子育て最中だと思うのでごはんを少しだけ置いて仕事に行きました。



母


また出会おう。

子供たちも連れておいで。



*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

福島っ子
関東より募集
チェリー にまめ かごめ
あん 大和

東海より募集
ふじこ あこ しず

問い合わせ
天使達の居場所の ほんわかな時間

募集っ子一覧
311いぬねこ里親さん募集

:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*
 
harumatsuakiさん募集っ子
ゆうき そら

だいち ひかり


問い合わせ
いつもコタツは、満員御礼!

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

みんなが幸せになるために
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  

【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2015-05-24 05:53 | カテゴリ:ローズ
ローズさんから排出されたマンソンさんと運子さんを持って病院へ。


他の寄生虫や卵は見つかりませんでした。


獣医師も

「こんなに見事(長い)で綺麗な(状態)マンソン裂頭条虫は初めてです。」と

驚かれていました。


こちらでは蛇もカエルもいませんからマンソンさんにもお会い出来ないのでしょう。





マンソン駆虫薬のドロンシット錠を受け取り帰宅。


ローズさんの口に放り込むも何度か押し出されましたが1.5錠飲んでくれました。



ローズ




黒猫母さんは子育て卒業しましたが

黒猫ローズさんはマンソン育てを卒業しました。


きれいな身で縁組おまちしております。



ローズ



*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

福島っ子
関東より募集
チェリー にまめ かごめ
あん 大和

東海より募集
ふじこ あこ しず

問い合わせ
天使達の居場所の ほんわかな時間

募集っ子一覧
311いぬねこ里親さん募集

:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*
 
harumatsuakiさん募集っ子
ゆうき そら

だいち ひかり


問い合わせ
いつもコタツは、満員御礼!

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

みんなが幸せになるために
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  

【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2015-05-22 04:30 | カテゴリ:ローズ
昨夜

ケージで転がるローズさんがすがるような目で私を見てから

次にお尻の下の方へ目を向けました。


「なんか変なのよ、見てちょうだい」とでも言っているようでした。


ローズさんの見ているほうに目を向けると

お尻の下から伸びた白乳色した長い紐。



最初は子宮脱とか肛門脱とかそんなことを思いました。


後から調べれば引っ張ってはいけなかったらしいけど、

30cm以上もの長さ引っ張ってちぎってしまいました。


未だに背中がゾクゾクします。



回虫は良く見ますがこんなに長く伸び出た条虫は初めてです。


ローズ


ブータレローズさんなので

条虫さんもお腹の中で居心地わるかったのでしょうか?



今日病院へ走り駆虫いたします。

お渡しまでには完全駆虫いたしますのでお問い合わせ続けます。


ローズさん、里親さん募集中です。



*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

福島っ子
関東より募集
チェリー にまめ かごめ
あん 大和

東海より募集
ふじこ あこ しず

問い合わせ
天使達の居場所の ほんわかな時間

募集っ子一覧
311いぬねこ里親さん募集

:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*
 
harumatsuakiさん募集っ子
ゆうき そら

だいち ひかり


問い合わせ
いつもコタツは、満員御礼!

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

みんなが幸せになるために
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  

【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(2) | トラックバック(0)
2015-05-21 06:36 | カテゴリ:ローズ
子猫に振り回され

大人の募集っ子はハッキリ言って、、、、

ごめんなさい、十分なお相手してあげられていません。


まおさんがれんを抱き上げているときに

まおさんの存在さえも見えないくらいに子猫に興味を示したローズさん。



大猫はダメだけど

小さな体の子猫なら仲良くできるのかと期待したけれど


タワーから隣の子猫のケージを覗いては唸っております。



ローズ


ブータレ顔のローズさん、

落ち着かぬ環境でごめんね、もう少し経つと半分になるからね。

ははは、数の問題ではないよね。


ローズ


甘えん坊で独占力の強いローズさんは、一人っ子のおうちが良いと思います。


ローズさん1匹を溺愛してくださる里親さん、

または猫に興味のない先住猫さんのいる里親さん募集しております。



*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

福島っ子
関東より募集
チェリー にまめ かごめ
あん 大和

東海より募集
ふじこ あこ しず

問い合わせ
天使達の居場所の ほんわかな時間

募集っ子一覧
311いぬねこ里親さん募集

:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*
 
harumatsuakiさん募集っ子
ゆうき そら

だいち ひかり


問い合わせ
いつもコタツは、満員御礼!

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

みんなが幸せになるために
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  

【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
