-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-04-29 11:10 | カテゴリ:猫・猫
今朝の食事シーン。


モーニング



上段 ミィコ  中段 優香  下段 ローズさん


募集っ子のお食事ハウスになってます。



本当のお家で本当の家族との生活を待っています。




*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

福島っ子
関東より募集
チェリー にまめ かごめ
あん 大和

東海より募集
ふじこ あこ しず

問い合わせ
天使達の居場所の ほんわかな時間

募集っ子一覧
311いぬねこ里親さん募集

:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*
 
harumatsuakiさん募集っ子
ゆうき のんき そら
のんき君トライアル予定

だいち ひかり


問い合わせ
いつもコタツは、満員御礼!

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

みんなが幸せになるために
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  




【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2015-04-25 14:20 | カテゴリ:ローズ
午前3時過ぎ、

寝ている私の枕元に

誰かがすーっとというより


ぼよーんと重たい感じでベットに上がってきました。


私の肩から下にはまこと以外の♂4匹の大猫と

優香が寝ているはずだから誰と目を開けると


黒い塊が私の頭に体を押し付けて

小さくごろごろ言っていて

私の枕の上でごろんと寝転がりました。



体つき手触りローズさん?


ローズさんだ~!と飛び上がりたいのを我慢し撫で撫で。




ローズ




今までベットの上で寝たことがなかったローズさん。










大猫が近寄っても逃げませんでした。


逞しくなったかな?


怖がりローズさんの行動範囲が広がり

いろいろなところを制覇しているローズさん。




図太く行こうローズさん!

一緒に寝てくれる里親さん募集中です。




*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

福島っ子
関東より募集
チェリー にまめ かごめ
あん 大和

東海より募集
ふじこ あこ しず

問い合わせ
天使達の居場所の ほんわかな時間

募集っ子一覧
311いぬねこ里親さん募集

:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*
 
harumatsuakiさん募集っ子
ゆうき のんき そら
のんき君トライアル予定

だいち ひかり


問い合わせ
いつもコタツは、満員御礼!

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

みんなが幸せになるために
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  




【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(2) | トラックバック(0)
2015-04-23 05:30 | カテゴリ:ローズ
火曜日が休日なので私にとっては水曜日が週の始まりです。


週の始まりの水曜の昨日、

移動に使っている自転車がバンクしました。


それも同区の中で一番の辺鄙な場所でです。

その場所から一番近いであろう自転車店はすべて水曜定休日。

そこでも15分以上は歩きそう。


自転車のありがたみを感じ、

自転車転がし30分以上の距離を大汗かきながら歩きました(泣)


週はじめにこんなに疲れて1週間続かんぞと愚痴り。


家に帰り、猫とうさぎのごはんと健康チェックをし

ソファに座ると食事を終えたロースさんが私の脇に寄り添うので

そっと包み込みながらソファに倒れこみいつものように寝落ち。


ローズさんは癒されるな~。




ほぼストーカーのローズさん。


私の前でごろんと倒れ


伸びて~

rozu78.jpg




縮んで~

rozu79.jpg



ごろ~ん

rozu80.jpg



ごろ~ん

rozu81.jpg



遊んで欲しくてアピールしてます。


猫より人が好き。

でも最近は猫に対しての唸りも絶叫も少なくなり小さくなりました。


体の大きな♂はまだ怖いのようで小柄な♀とは遊べるようになっています。

猫がまったく駄目なのではないようです。


猫のいないまたは猫が少ない環境で

ゆっくり時間をかけて見守ってくださる家族募集中です。



*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

福島っ子
関東より募集
チェリー にまめ かごめ
あん 大和

東海より募集
ふじこ あこ しず

問い合わせ
天使達の居場所の ほんわかな時間

募集っ子一覧
311いぬねこ里親さん募集

:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*
 
harumatsuakiさん募集っ子
ゆうき のんき そら
のんき君トライアル予定

だいち ひかり


問い合わせ
いつもコタツは、満員御礼!

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

みんなが幸せになるために
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  




【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2015-04-22 05:22 | カテゴリ:まこと
ビビリまこと、家に来て3年半近く。


やっと耳の立つ精悍な姿が撮れました。


まこと



リラックスしたままの寝姿も撮れる様になりました。


まこと




しかし!


まりもさんのお見合い出発前に早めの夕飯時、

何を察したかご飯場に来ず姿をくらわす。

(まりもさんも何かを察して食べなかったのよ。)



そして先日の猫好き3人娘の来訪前に夕飯を支度をすると、

何を察したかご飯場に来ず姿をくらわす。



誰かが来るって

超敏感のまことなのでございます。




*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

福島っ子
関東より募集
チェリー にまめ かごめ
あん 大和

東海より募集
ふじこ あこ しず

問い合わせ
天使達の居場所の ほんわかな時間

募集っ子一覧
311いぬねこ里親さん募集

:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*
 
harumatsuakiさん募集っ子
ゆうき のんき そら
のんき君トライアル予定

だいち ひかり


問い合わせ
いつもコタツは、満員御礼!

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

みんなが幸せになるために
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  




【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2015-04-21 16:35 | カテゴリ:てんてん
てんてん佐助君の里親さんからお便りが届きました。

里親さん了解の元ほぼ全文載させていただきます。



こんばんは。
たいへんご無沙汰しております。


もっと頻繁にお便りを差し上げようと思いながら、
前回から早くも4ヶ月が過ぎてしまいました。
申し訳ありません!

てんてん佐助、すっかり家族の一員になり、
とっても良い子にしています・・・

と言いたいところですが、
毎日毎日いろいろとやらかしてくれて、
おかげでこちらは退屈する暇がありません(笑)! ↓


てんてん佐助





白黒兄さんの宝助とは、いったい仲がいいのか悪いのか、
一日中追いかけっこ、取っ組み合い・・・と、
まさに仲良くケンカしている、という感じです。

でも、仲良くケンカした後は、↓


ts3.jpeg



ts1.jpeg





3月3日は、我が家で唯一、正確な誕生日がわかっている宝助の4歳の誕生日でした。
ささやかなお祝いをして、てんてん佐助にもケーキのクリームをお裾分け! ↓


ママ&兄&




3月30日には、いよいよ去勢手術。
手術に出発する朝、車の助手席でくつろぐ佐助です。
これから待ち受ける自分の運命を知らず、ご機嫌です。
かわいそうですが、こればかりはしかたありません(涙)。↓


てんてん佐助





てんてん佐助のおかげで、
我が家は朝から悲鳴と笑い声の絶えない生活をさせていただいています(笑)!!
体重は、3、7キロになりました。
去勢手術も終わったので、これからは太りすぎないように
体重コントロールをしなければ、と思っています。


いつも、ブログを楽しみに拝見しています。
最近も、マリモさんがめでたくお嫁入りした記事を拝見し、
我が事のように喜んでいます。

次は、夏の暑い頃に「てんてん佐助便り(2015夏)」を
お送りしたいと思っています。

どうぞお身体をご自愛くださいませ。

では、また!





悲鳴と笑い声の絶えない生活をと言ってくださっていますが

たくさん並んだコレクションが壊れていないこと祈ります。

コレクションズ


のびのびと過ごさせて頂いているようで嬉しいです。

次回 「てんてん佐助便り(2015夏)」を楽しみにしております。

ありがとうございました。




*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

福島っ子
関東より募集
チェリー にまめ かごめ
あん 大和

東海より募集
ふじこ あこ しず

問い合わせ
天使達の居場所の ほんわかな時間

募集っ子一覧
311いぬねこ里親さん募集

:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*
 
harumatsuakiさん募集っ子
ゆうき のんき そら
のんき君トライアル予定

だいち ひかり


問い合わせ
いつもコタツは、満員御礼!

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

みんなが幸せになるために
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  




【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2015-04-20 08:40 | カテゴリ:猫・猫
娘と年の変わらぬ会社のスタッフが

「asunekoさん、猫カフェ行かないのですか?」と。


「猫カフェ行って他の猫かまう時間があるなら

我が家の大猫や保護&預かり猫をかまうわよ。」
と言うと



「そうですよね、たくさんいるんですよね、おうちが猫カフェみたいなんですよね。」

話はそこで終わった。


終わったはずが終わってなかった。

後日

「asunekoさんの火曜日のお休みに猫好き3人で猫見に行きますから。」



「行きますから」って人の都合も聞かずに決まってるの。


その日はお断りしましたが日程を変えて来ましたよ。


自称猫好き3人娘。


我が家の大猫5匹(まことを除く他全部)は、

自称猫好き3人娘の期待に大いに応え遊んであげていました。

(↑遊んでもらったのではなく遊んであげたのです。)


「猫カフェの猫より動きますよ!」

(猫カフェの猫ってお疲れなのね)




私が人を招いたのは

日々人の出入りのない我が家なので

ローズさんや優花、ミィコの反応を見たかったからと慣れてもらいたかったから。


初めは隠れたり、固まったりしていても

ねこじゃらしで遊んでいる猫を見て少しは動きがでるのか期待していたのです。



じゃらし遊びが大好きなローズさんや

ローズ




優花の

優花


こんな様子は残念ながら見られませんでした。



人馴れ途中のローズさん、優花、ミィコですが

暖かく見守ってくださる家族募集中です。


*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

福島っ子
関東より募集
チェリー にまめ かごめ
あん 大和

東海より募集
ふじこ あこ しず

問い合わせ
天使達の居場所の ほんわかな時間

募集っ子一覧
311いぬねこ里親さん募集

:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*
 
harumatsuakiさん募集っ子
ゆうき のんき そら
のんき君トライアル予定

だいち ひかり


問い合わせ
いつもコタツは、満員御礼!

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

みんなが幸せになるために
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  




【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(2) | トラックバック(0)
2015-04-15 00:26 | カテゴリ:ミィコ
寝ているミィコに頬ずりしておでこにチュ~としたら



ミィコ




猫パンチ一発飛んできた。


miko42.jpg


もちろん爪は立てずに。


「や~ね、なにすんのよ~。」ってポン!って肩たたく感じかな?


オババのちゅ~は好きではありませんが

ご飯は大好き!おやつも大好きミィコ、里親さん募集中です。


*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

福島っ子
関東より募集
チェリー にまめ かごめ
あん 大和

東海より募集
ふじこ あこ しず

問い合わせ
天使達の居場所の ほんわかな時間

募集っ子一覧
311いぬねこ里親さん募集

:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*
 
harumatsuakiさん募集っ子
ゆうき のんき そら
のんき君トライアル予定

だいち ひかり


問い合わせ
いつもコタツは、満員御礼!

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

みんなが幸せになるために
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  




【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2015-04-14 19:20 | カテゴリ:ローズ
預かり猫&保護猫から絶大なる信頼を得てる寄り目君。


寄り目



一番紳士的で優しいからなのでしょうか?


ミィコ&寄り目



そんな紳士的な寄り目君を

目の敵にして追いかけるはローズさん。



唸りながら追いかけているのだから遊びじゃないと思います。



他の大猫ならやり返され絶叫しているローズさんだけど

寄り目君はやり返さないのでやられっ放しです。




ローズさんの半径50cm以内に近づく猫はぶっ飛ばされていますが


ローズさんがやり返されても絶叫しないのは優花。


互いに猫パンチを応酬しています。


そして優花に追い掛け回されても絶叫しないローズさん。


これは追いかけっこなのでしょうか?





ローズ


怖がりで

わがままで

甘えん坊で

怒りん坊で

食いしん坊で


いろいろな面を持つ不思議猫ローズさん里親さん募集中です。


*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

福島っ子
関東より募集
チェリー にまめ かごめ
あん 大和

東海より募集
ふじこ あこ しず

問い合わせ
天使達の居場所の ほんわかな時間

募集っ子一覧
311いぬねこ里親さん募集

:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*
 
harumatsuakiさん募集っ子
ゆうき のんき そら
のんき君トライアル予定

だいち ひかり


問い合わせ
いつもコタツは、満員御礼!

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

みんなが幸せになるために
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  




【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2015-04-12 06:06 | カテゴリ:猫・猫
深夜にドタドタ響く足音が

誰だ~



白柄コンビの優香とミィコが追いかけっこ。



最近はミィコも良く走る!




私が起きれば動きは止まり


ベットに入りウトウトするとバタバタと走り出す。



そんなことが何度も繰り返されシニアの大猫も交代で参戦。


白柄コンビ、寝床を奪われた腹癒せなのかな




優香



ミィコ


元気いっぱい優香&ミィコ、里親さん募集中です。



*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

福島っ子
関東より募集
チェリー にまめ かごめ
あん 大和

東海より募集
ふじこ あこ しず

問い合わせ
天使達の居場所の ほんわかな時間

募集っ子一覧
311いぬねこ里親さん募集

:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*
 
harumatsuakiさん募集っ子
ゆうき のんき そら
のんきさんトライアル予定

だいち ひかり


問い合わせ
いつもコタツは、満員御礼!

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

みんなが幸せになるために
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  




【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2015-04-10 06:26 | カテゴリ:猫・猫
昨夜のローズさんは膝の上でごろごろしていたけれど

一緒にソファで寝てくれることはなく

寝室のベットにはまだ来てくれることがなくて

2晩目のローズさんとのランデブーはありませんでした。



今朝起きたら

ケージの上の猫ベットはいつものように満員。


満員ベット


手前に白柄コンビで奥に単色コンビ。


画像を撮っていたら

さっきまで私と一緒に寝ていた意地悪ジャイアンが


2匹減って1匹増えてもも満員ベット


白柄コンビを追い出しドカンと寝そべった。



居候さんたち、肩身が狭くてごめんごめんよ。


キジ白優花&三毛ミィコ、追い出されずゆっり寝られる環境募集中です。



*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

福島っ子
関東より募集
チェリー にまめ かごめ
あん 大和

東海より募集
ふじこ あこ しず

問い合わせ
天使達の居場所の ほんわかな時間

募集っ子一覧
311いぬねこ里親さん募集

:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*
 
harumatsuakiさん募集っ子
ゆうき のんき そら

だいち ひかり


問い合わせ
いつもコタツは、満員御礼!

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

みんなが幸せになるために
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  




【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
