-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-03-30 22:28 | カテゴリ:ルパン
本日、お見合いに出発したかおりちゃん、ルパン君。


そのままトライアルとなりました。


それぞれ、先住猫ちゃんが一匹いるようで


先住猫ちゃんに受け入れてもらえることを祈ります。


かおり&ルパン


預かり猫がいっぺんにいなくなり


預かりのいない我が家の猫だけっていうのは8ヶ月ぶり?9ヶ月ぶり?


うちの子たちってこんなに静かだったかと思うほどひっそりとしています。
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(4) | トラックバック(0)
2014-03-30 05:23 | カテゴリ:かおり
昨日、お日様の上がる前に福島仙台に向かったまおまみーさんとぽんぽんさん。


今日の昼にはかおりちゃんとルパン君をお迎えに我が家に来ます。


金曜21時過ぎに今仕事終わりました~と言ってすずさんを迎えに来てるし。


今日も東京の東から西方面に横断し2箇所でのお見合い。


この週末、どんだけ~走ってるのかな?(尊敬しちゃいます)






決まる時には、続けて決まるお見合い話。


かおり&ルパン


ドタバタコンビの解散式です。


早朝からドタバタ激しく追いかけっこしております(泣)




【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(2) | トラックバック(0)
2014-03-30 04:50 | カテゴリ:すず
金曜の夜遅く、すずさんはお見合いに向けて我が家を出発しました。


すずさんのお見合い場所は、と~っても遠く


まおまみーさん&ぽんぽんさんよろしくお願いします。


(遠くなくてもおまかせですが(笑))



バイバイ!すず


昨日の夕方

「夕方にはお届けすみました。」と連絡いただきました。



さすがすずさん。

初めての場所でも堂々とおうち探検し抱っこもされていたそうです。




すずさんへ。


甘えん坊なすずさんが3年近く、


環境の厳しさや寂しさに耐え頑張ってきたのですから


これからは皆さんにたくさん可愛がってもらってね。


すずさんの魅力、そして猫の魅力を皆さんに教えてあげてください。


素敵なご家族にお迎えしてもらえて良かったね。




「トライアル不要で、もう返しません」と言ってくださったようです。


トライアルなしの里親さん決定なんだと思いますが後日最終確認するとのこと。



ごめんなさい、確認済むまでトライアル中にさせていただきます。


お届け様子の画像もいただいておりますがこちらもくぅさんにお任せしちゃいます。


【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(2) | トラックバック(0)
2014-03-24 06:35 | カテゴリ:かおり
歌ったお陰か? 偶然か?


かおりちゃんもお見合いが決まりました。


かおり


未だ人の立ち動きに敏感であることもご理解いただきお見合いに行きます。


先住猫ちゃんがかおりちゃんを受け入れてくれることを願がって。


歌を歌ってくれたkerikeriさん、応援してくださったみなさん、


正式譲渡となるまでもう少し応援お願いいたします。
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(2) | トラックバック(0)
2014-03-21 22:57 | カテゴリ:かおり
ルパンルパ~ン♪とチョロチョロ遊んではいても


ナツメ君と遊んでいるような激しい遊びをしなかったかおりちゃん。


少しはかおりちゃんも大人になったのかなと思ったのも少しの間でした。


日々遊びの激しさを増して来ました。


家具の上に置いてある猫ベットは全て落とされ


深夜の運動会はボロ部屋が揺れるよう。



かおり


やっと本領発揮できたかおりちゃん。

でもまたすぐに仲良しさんを見送ることになってしまいます。






この方は、

深夜の運動会開催時にはケージの中に囚われの身となります。

ルパン

僕だけ不公平とは言わないでね。


【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2014-03-20 23:59 | カテゴリ:すず
ツリ目でキツメなすずさんの第一印象でしたが


それは過酷な福島での生活のせいだったのでしょう。



目の前に迫る大猫達に怒ることも


そうやって目の前の敵を相手にして生きてきたからなのでしょう。


今では

すず


ツリ目は変わらないけれどとっても穏やかな表情になりました。


(猫に厳しいのはあまり変わりませんが)



我が家での生活もあと1週間です。

【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2014-03-20 00:20 | カテゴリ:かおり
ドンキホーテでペット用品の売り場が移動するとかで


現品処分超お得価格になっていたため


ワンコインキャリー6個も購入してしまった私。



キャリー



そのうち3つは預かりっ子のために並べて


「早く来い来い お見合い話~♪」と歌っていたら2つのお話が来ました。


すずさん、ルパン君、これに入ってお見合いに行きます。




かおり


キャリー出入りして遊んでいるのはかおりちゃん。


かおりちゃんの出番はもう少しお待ちくださいな。




かおりちゃんのために歌をうたいましょう。


「早く来い来い、かおりちゃんのお見合い話~♪」


かおり

きっと固まると思うけど、私もお見合い行きたいです。byかおり






【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2014-03-16 02:20 | カテゴリ:かおり
いすの背にかけたコートやハンガーに吊るしたコートを落とし


その上で寝ている大猫達をよく見かけます。


これ猫の知恵、寒さ対策ですね。



誰が落とした私のコート?


かおり


かおりちゃんかい?


涎垂らさないでね~~~!



まだ私の動きに敏感だけど

かおりちゃんから私のそばに来ることが多くなりました。




お見合いが決まったり、里親さんが決まったりすると


寂しいと思うより嬉しいと思い、


安堵の気持ちで虚脱感になる。


2匹のお見合いが決まっただけだけど

きっとトライアルになり里親さん決定になると思っていますので


早くも虚脱感が始まって


かおりちゃんの里親さんが決まるまでのんびり行こうや的な気分になっていたけれど


くぅさんのこの記事の疥癬の子を見ると


2014031502.jpg


虚脱感に浸っている場合でないなと思うのであります。(反省)


【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2014-03-15 05:56 | カテゴリ:ルパン
ルパン君、1回目の検便で回虫卵が見つかり

ドロンタール服薬後2回の検便をしました。


2回マイナス結果が出て駆虫完了となり完全フリー生活になりました。



元気な男の子で大猫達に盛んに飛びつき噛み付き

(攻撃性噛み付きではなく遊びたい盛りです)

バシン!バシン!大猫たちに叩かれると


服従のポーズで引っくり返り「僕はもう何もしましぇ~ん」


とっても要領の良い子です。



学習能力も高く飛びついたら怒られる、逃げられるとわかったようで



「大猫様、舐めてあげます!」

舐めてあげたら舐めてもらえるも覚えました。


ルパン



ルパン



ルパン


ルパン


あっという間に大猫たちとも仲良しです。





人にはと言うとこれまたまったく問題なし。



抱き上げれられればすぐにゴロゴロ、

おやつは膝の上に乗ってきて食べます。



残念ながら猛獣の性格ではありませんでした(爆)



お見合いもほぼ決まりそうですので募集はいたしませんm(_ _)m


里親希望さん、

ちょっと脅かしてしまいましたけどきっと良い遊び相手になってくれると思います。




【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2014-03-14 21:21 | カテゴリ:かおり
私の寝ているベットにすずさんだけ。


みんなはどこ行った?と深夜の猫見回りをする。





ケージの上に猫5匹


みんなでねんね






猫ベットの中には4匹イン


ぎゅうぎゅうベット




かおりちゃん、押しつぶされそうだけど態度がデカイ!



かおり態度がデカイ




かおりちゃんは、猫のいるおうちにお迎えしていただきたいと思います。


猫大好きかおりちゃん、里親さん募集中です。

【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
