-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-12-31 12:33 | カテゴリ:預かり独り言
年の初めに家の子が乳腺腫瘍で亡くなり、

里親募集をしていた黒猫まっこちゃんを我が子にして。


大猫達との関係が悪くなり

引きこもりに近い状態になってしまった預かり未来さん。


自分の子も守れず、

預かり猫に辛い思いをさせて何が預かりだ!と


預かり辞めようと

ケージにトイレにフードなどなどを貰っていただいた。


あれは5月だったかな?6月だったかな?




すっきりさっぱり部屋を片付けたら

棗君達の預かり依頼があり

おまけに自分も子猫を保護。


辞められないわよね。

1匹でも多くの子が安心で安楽なところで過ごして欲しいから。



年の最後はかおりちゃんの肺炎騒動で

やっぱり預かり辞めようと一瞬思ってしまったけど



今、私が辞めてしまったら

預かり検討している人が

あーぁ!やっぱり預かりって大変なのね!と思ってしまうよね。



確かに大変だけど、

寒空に置かれている子が1匹でも多く暖かい所で生活してもらいたいから。



預かりや里親さんを検討している人の少しでも後押しが出来るように。



私は里親にはなれないけれど

保護活動も給餌にも行けないけれど

猫に関われる支援は預かりだと思うから。



あなたに安心して猫任せられません!と言われない限り


来年も預かり続けます!


訪問してくださった方、

メール&コメントをくださった方、

お迎えをしてくださった方、

迎えることを検討してくださった方、

チームキャッツアイの方々…


ありがとうございました。


来年も引き続きよろしくお願いいたします。


良いお年をお迎えください。



asuneko
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(6) | トラックバック(0)
2013-12-30 23:05 | カテゴリ:棗(ナツメ)
いつも暖かいメッセージを下さる棗君のファンの方がいます。


暖かいというより熱い想いが伝って来るのです。



熱い想いの元をお聞きしたいと思う反面


お聞きしたらいけないような気がしてお聞きしたことはありませんでした。



その方よりメッセージをいただきました。



どこの誰かと名乗ってくださいました。


お会いしたこともないし知っている名前でもありませんでした。


だけど、あの時のあの方だとすぐにわかりました。


熱い想いの正体がわかったのです。


棗君を想うその方は


「棗君にお年玉を」と言ってくださいました。



私はその方の想いを素直に受けました。


お年玉(お金)ではなくてお年物をお願いしました。



棗君に食べてもらいたい、遊んでもらいたいと

選ぶ楽しみを味わっていただきたかったから、


棗君の喜ぶ姿を想像して選んでいただきたかったからです。



そして早々に贈っていただいたのがこれ!!!


プレゼント



食いしん坊の棗君興奮しちゃうよね!


かおりちゃん、大猫にもどうぞとのことちょっぴりいただきます。



箱入り


たくさん贈っていただきありがとうございました。





ナツメの鼻


【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(2) | トラックバック(0)
2013-12-29 23:52 | カテゴリ:周(アマネ)
控えめで神経質

(ワクチン接種のために病院へ行くと発熱している)な


私の中のイメージの周君したが




里親さんの元では


スリスリでビビリなあいすけ君の後押しをするくらいなんだそうです。


アマネ



おしゃべりにゃんこでお返事もよくしているそうです。


アマネ





夜の運動会では2匹で里親さんの体の上を踏み付け走っているようです。


アマネ&ダイスケ



たくさんのおもちゃを購入していただいてのびのびすごしている様子がわかります。



修君=現ゆずひこ君

あいすけ君=現だいすけ君



お外生活から保護主さんに保護され、


里親さんに縁付き幸せいっぱいな生活になりました。



里親さん、(画像掲載も含めて)ありがとうございました。




幸せにゃんこがこの先もどんどん増えるといいなぁ~。



【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(2) | トラックバック(0)
2013-12-28 06:32 | カテゴリ:かおり
食欲も戻り、


鼻のつまりも取れました。


酸素室の中ではいつものびのび。


かおり



鼻水とくしゃみの症状はまだありますが


酸素室から出る時間を少しずつ増やして行き昨夜からは脱酸素室。



振り返さないように様子を見てから酸素室を返却しようと思います。



検便の結果もマイナスでしたのでフリーの時間も出来ました。


朝から棗君と運動会や大猫の尻尾にじゃれついて遊んでいます。




もう大丈夫だよね! ご心配おかけしました。

【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2013-12-26 23:35 | カテゴリ:棗(ナツメ)


3枚の画像のロールオーバーになっています。 最初に戻る



投薬、点眼で嫌われ

寝ているときしか触らせてくれません。


でも、食いしん坊なので

食事準備中はぺったり私の体にくっついています。

【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2013-12-25 06:20 | カテゴリ:かおり
肺炎になってしまったかおりちゃん。


日本人の死亡率3位といわれる肺炎ですから


肺炎と言われた時には、ぞっとしました。


苦しむかおりちゃんが死んでしまうのではないかと…



危機的な状態も今は快方に向かって来て


かおり


手足に力を入れず、横たわって寝られるようになり


ご飯のおかわりの催促もするようになり、


私の手にじゃれ付くようになり、


抱き上げればゴロゴロ言ってくれるようになり、



げっそり落ちてしまった体重も

風邪の初期症状の受診時の時に近づいてきて



大丈夫だよねと思えるようになりました。





完治まではきを緩ませません。






【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(2) | トラックバック(0)
2013-12-24 23:19 | カテゴリ:預かり独り言
くぅさんより




プレゼント



いただきました!



クリスマスプレゼントだぁ~~ね。



ご支援いただいたフードもあるそうで、

ご支援くださった方ありがとうございます11



食いしん坊の大猫達が群がるのを


蹴飛ばし、蹴散らし、、画像を撮りました。



プレゼント


大猫達にもどうぞと言ってくださいましたので

粗食に耐えている大猫達のがつがつ食べる姿が想像されます。



くうさん、皆様ありがたくいただきます。

(私は食べません)
2013-12-24 01:50 | カテゴリ:かおり
棗君の小さなくしゃみが大きなくしゃみになり


1匹のくしゃみが数匹のくしゃみとなり



体力のないかおりちゃんが1番重症となってしまいました。


かおり酸素室


うちに来てしまったがために苦しい思いをさせてしまって本当に申し訳ない。



昨朝より自力で食べられるようなり少し安心できましたが


呼吸の苦しさは変わらずですので気を緩めることなく


少しでも楽になってもらえるようにお世話を続けます。




他にもワクチンの打てない子が重症となっています。


かおりちゃんもワクチン接種して1ヶ月ちょうど


免疫がしっかり着く前だったので重症になってしまったのでしょう。



ワクチンの重要性がよくわかりました。





かおりちゃん、頑張って早くよくなろうね!!






【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(1) | トラックバック(0)
2013-12-21 14:49 | カテゴリ:預かり独り言

かおり



体調不良の子が増えてしまいました。


皆の体調が戻るまでお休みします。



早く再開出来るように看護しっかりします。



猫風邪の威力スゴいです。




皆様もお気をつけて下さいませ。
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2013-12-19 06:00 | カテゴリ:棗(ナツメ)
クッシュン!(棗)


棗君、風邪ですか?(兄)


ナツメ(画像使い回しお許しを)


兄さん、お戻ししてくれましたね(棗)



続いている投薬&点眼に今朝は初めて点鼻をしてみました。


点眼より点鼻の方が嫌がらないのですね。


今まで鼻に入れるの怖いような気がしてしていませんでした。


natu30.jpg


いつもは慌てて逃げる棗君。


今朝はがんばった!と撫でていたら逃げ出さずに抱かれていました。



嫌がることはしたくないけれど仕方ないんだよ!棗君!!





【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
