-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-08-31 07:31 | カテゴリ:バンバン&ボンボン
バンバン&ボンボン


バンバン&ボンボンまだ小さいので、


1回目のワクチン接種とウイルスチェックを済ませて募集を開始する予定ですが



この子たちが気になる、

もっと個々のことが知りたい、

里親になってもいいかな、

なんて思われている方はご連絡下さい。


お問い合わせだけでも大歓迎です。



お渡しは1回目のワクチンが済んでからになります。
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2013-08-27 19:40 | カテゴリ:バンバン&ボンボン
19日に保護した時の体重が



314gのバンバン


バンバン


今日の体重は517g






317gのボンボンの


ボンボン


今日の体重は464g



同じ量のフード食べてるのに体重の差が出てきました。


2匹ともお腹はポンポコリンです。



本日、2度目の検便を済ませクリアしました。
2013-08-26 19:10 | カテゴリ:周(アマネ)
大猫の乳を弄る麗の直ぐ近く


麗の行動が気になる周君


あまね





麗ばかりずるいぞ!と


あまねとうららと乳父


乳を求めて大猫の元へ


身体は大きくなりましたがまだ乳が恋しい周君です。
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2013-08-26 00:33 | カテゴリ:麗(うらら) 
抱けばゴロゴロ


逃げれば捕まりそうで捕まらず


小悪魔のような麗


超多面性を持ち魅力的な女の子



だけど、乳を求めて3千里


大猫の乳を弄り逃げられ逃げられ


やっと乳父が見つかりました。


うららと乳父


【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2013-08-24 00:24 | カテゴリ:バンバン&ボンボン
19日に保護したバンバン&ボンボン。

保護時の子供の話がちょっと違っていたようです。


ベランダで産んだと言うので人のうちのベランダ内と思ったら

団地とかは階段数段上がって共同廊下があるとベランダも地面から高くなっていて


ベランダの下の空間で産まれた子猫を小学生の子供達が引き出して連れ歩き


元の巣に戻したら親が育児放棄したとのこと。



残りの2匹は親猫が連れて行ったという子供達の話も本当なのかわからないそうです。





バンバン&ボンボン



離乳前の仔猫を親から引き離し2匹は偶然保護することはできたけれど。

2匹は子供に連れ回され人馴れは充分に出来ているけれど。


親猫が連れて行ったと言う仔猫が生きているのかもわかりません。


猫はおもちゃじゃありません!!



ベチャベチャウンPさんも1日限り。

快腸快便です。


【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2013-08-23 17:52 | カテゴリ:棗(ナツメ)
人の急な動きにはビックリ逃げ出してしまいますが


ナツメ



ナツメ


預かり3匹の中で1番我が家での生活に馴染んでいます。


大猫とも問題なく過ごしています。


ちょいビビリなので新しい環境では少し時間をいただくようになると思いますが


イケメン棗が元気良く遊び出すでしょう。


ナツメ


【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2013-08-20 23:25 | カテゴリ:バンバン&ボンボン
ガツガツ食べて、チョロチョロ、べチョべチョお出しになられるチビチビこにゃんこ。


1回目の検便も済みました。(マイナス)




時々騒いで

バンバン&ボンボン


たっぷりお休みしています。



【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2013-08-19 22:03 | カテゴリ:バンバン&ボンボン
仕事途中でバンバンの様子を見に家に寄り

仕事に戻ろうと家を出ると女の子3人とすれ違った。


一人の子の腕が毛むくじゃら。


??? 子猫?


女の子達に聞くと

女の子1の家のベランダで野良母さんが4匹の猫を産んだ。

子猫2匹は野良母さんがどこかに移動させたけど2匹は残していった。

女の子2のお家で2匹を引き取ったがノミが大量発生したので母親が捨てて来いと言った。

近所の猫好きのおじいさんの所に持って言ったらもう1度母親に聞いて来いと言われた。


そこに私が出あったようです。


今朝も1匹拾ったからこの子猫も貰っていいかと言うと


「黒ちゃん?」と聞かれる。

何で黒ちゃんって知ってるのか聞くと「この子の兄弟」だと答える。


先に黒猫を捨て、もう1匹を捨てられずにいたようです。


子供たちから再度保護することを確認しまたまた病院へGO=


ボンボン


黒猫バンバンより少々大人しめですがやはりゴロゴロの甘えん坊です。


名前は、ボンボンです。


ボンボンも健康上問題ないようです。
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(2) | トラックバック(0)
2013-08-19 18:57 | カテゴリ:バンバン&ボンボン
朝7時頃、

子猫のギャーギャー鳴く声が聞こえて

当家預かりの3匹が騒いでるのかと思ったら外から聞こえてきます。


ごみ出しついで様子を見に行くと

ちゃちゃっこい黒猫が鳴きならが後ろから着いて来てそのまま私の足にしがみ付く。


つまみ上げたらゴロゴロ喉を大きく鳴らす。



家に連れて帰り

(我が家で隔離出来るのはトイレか浴室のみ)

トイレにキャリーをもち込み水とウエットとともに黒猫を入れると

ウーウー唸りながらウエットを食い漁る。


出勤前に病院に預けて昼休みに連れ帰る。


体重300gの男の子

ノミなし、風邪の症状なし、健康上問題ないでしょうとのこと。


ウイルスチェック、ワクチンは後日、その間に検便をするということになり撒ました。


バンバン


人の顔を見ればゴロゴロ喉を鳴らし

ギャーギャー鳴きケージの前に出てくるので写真が撮れません。


名前はバンバンです。


ウイルスチェックが済んだら里親さん募集開始します。
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2013-08-13 21:53 | カテゴリ:猫・猫
棗  2.0kg


ナツメ





周  2.2kg


アマネ





麗  1.8kg


うらら

【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
