-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-07-24 18:21 | カテゴリ:ティガー
ティガッチは、甘えん坊でした。



ティガー


スリスリゴロゴロ… それはそれは激しくスリスリ。



スリスリよりドカンドカンっと言った方がいいくらい。



パソコンをしていると膝の上でゴロゴロ言ってる猫がいるので目線を下げると

ティガッチ悶えてます。



ベットで寝ていると私の体の上を上下に左右にゴロゴロ言いながら動き甘えています。





震災から11ヶ月にして保護されたティガッチ。

人のいなくなった土地で誰にも甘えられず寂しい思いを我慢してたんだね。



とても甘えん坊なティガー、大好きな膝の上でまったり甘えさせてくれる里親さん募集してます。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ



【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(2) | トラックバック(0)
2012-07-19 13:26 | カテゴリ:ティガー
日曜の夜に移動してきたティガー。

その晩はケージで過ごし、翌朝からはケージから出てフリーで過ごしています。


初めはオープン押入れに入っていたけれど

ティガー


すぐにこんな感じになりました。

ティガー



私の立ち動く姿に逃げますが座って名前を呼べば近寄ってきます。



大猫達のそばに行きシャーシャーウーウー言われても反撃は一切せず。



まこっちゃんが一番興味を持ってストーカーしてますがマイペースに部屋を動いています。



にゃんこはうすで猫にいじめられ引きこもり傾向にあったために我が家に移動して来ましたが

心配していたほどでもないようです。


来て2日ほど舐める程度にしか摂らなかったごはんも少しずつ量が増えてきました。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ



【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(2) | トラックバック(0)
2012-07-17 22:16 | カテゴリ:まこと
週末に帰宅した娘から先ほど電話があった。



私が仕事で留守の時のまこっちゃん、

娘が近づいても逃げず、触らせ、抱っこもさせたそうな。


まこと


娘にも大分慣れて来たようです。



同じ週末、

ティガッチをお届けしてくださったにゃんこはうすスタッフのぽんぽんさんが来た時には

慌てて隣の部屋に逃げていったまこっちゃん。



未だ見合い話しはないけれど、お見合いの時どうする?



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(3) | トラックバック(0)
2012-07-17 11:20 | カテゴリ:ティガー
15日夜、福島にゃんこはうすより預かり猫がやって来ました。



ティガー ♂  我が家での呼び名はティガッチ。

ティガー

初対面の感想は 大きい!!


我が大猫と変らずの大きさにびっくり。

昨日体重を量ったら5.6kgありました。


2012年2月4日、南相馬市小高区神山で保護されたそうです。

保護当時のティガッチの様子はこちら


にゃんこはうす ティガッチ登場のブログ記事は、

 こちら  こちら と こちら  こちら 



撫でればゴロゴロ喉を鳴らし、、、


身体を私に摺り寄せて来るし、、、


名前を呼べば近寄ってくるし、、、


人馴れは全く問題なし。




大猫達は警戒しているけれどティガッチは平静を装い部屋の探検をしています。


互いに慣れれば猫間も問題ないと思います。



ティガッチ里親さん募集中です。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2012-07-14 23:28 | カテゴリ:チビ&チー
トライアル中のチー君&チビちゃん。



トライアル先でもラブラブ

チーとチビ


パパさんママさんにも愛されたくさん可愛がっていただいているようです。

チーとチビ


正式譲渡となるのは秋風が吹く頃の予定です。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2012-07-10 22:57 | カテゴリ:まこと
この数ヶ月 猫脱走の話を連続で聞きました。

捕獲できた子もいれば未だ捜索中の子もいます。




先ずは脱走させないことですが

万が一出て行ってしまった時に捜索依頼の目印、迷子札替わりとしての首輪。



我が猫達にも洗い替えも含め揃えた首輪が

パーツが壊れたり生地が擦り切れたりでほとんどの猫が首輪なしで過ごしていましたが

立て続けの脱走の話を聞きこのたび新調いたしました。


首輪



猫の名前と連絡先を入れてあります。

首輪


今うちで首輪が一番必要なのはまこっちゃんなので仮宿での首輪を作りました。


まこと


首輪もおとなしく着けさせてくれました。

(本当は何をされるか怖くて固まってたんですが)


まこと


まこっちゃん、早くこの仮首輪を外して本物の首輪を着けてもらえるといいね!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ






【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2012-07-07 23:52 | カテゴリ:まこと
強面なまこっちゃんですが

まこと

気持ちはとっても小心者です。


攻撃性はまったくなし。


人の動きに敏感ですが

ご飯のときだけは積極的にストーカーになり

私の足元でにゃおにゃお騒いでおります。


まこと

こんな顔には似合わないとっても可愛い声でにゃおにゃお鳴きます。



人馴れも大分進み


押さえつけていなくても膝の上に乗せても逃げずに撫でさせてくれるようになりました。


ゴロスリとはいえませんが充分に家猫です。


他猫とも仲良く出来ます。


『こんなボクですがパパ&ママさんのお迎えを待ってます』 By まこと



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ




【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
