-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-05-26 15:05 | カテゴリ:猫・猫
25日夜


再び、チビちゃんとまこっちゃん。

チビとまこと


26日朝


ソファーに移動して寝ていたまこっちゃん。


チビとまこと


もちろん チビちゃんも一緒。


ちびとまこと


一晩中、一緒だったようです。


お邪魔虫(死語?)のチー君は、

ケージインではなく私の足元で大猫と一緒に寝てました。



ケージに入らなくてもチー君運動会開催しなかったようです。


運動会で起されることなく、私の目覚めはすっきりでした。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2012-05-25 22:35 | カテゴリ:猫・猫
仲良しな姿に嫉妬したのか

チー君、まこっちゃんを追い出した。


チーチビまこと


チビちゃん争奪戦は戦わずして終わった。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2012-05-25 21:19 | カテゴリ:猫・猫
まこっちゃんが籠ベッドに入っているのはわかっていた。


チビちゃんがケージにいないので探してみたがいつもいる場所にいなかった。



あれ~どこさいった~と探していると


籠ベッドの黒い塊に目が4つ。



4つ???


チビとまこと


チビちゃん、まこっちゃんと

いつの間にそんなに仲良しになったの?



チビとまこと



所選ばず 相手選ばす  ゴロスリ浮気男のチー君を見限ったのか?


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2012-05-23 23:23 | カテゴリ:チビ&チー
寝るつもりはなく、


ソファーに座ったら、

大猫とチー君がやって来た。


私がゴロンとソファーに横になると


お腹の上に大猫とチー君が乗ってきてゴロゴロ喉を鳴らします。



そこに、チビちゃんやって来て

自らソファーに飛び乗り私の足元にゴロン。


怖がりチビちゃんだから、動けば逃げる。


私はそのまま身動きせず様子を伺う。


チビちゃん、私の胸の位置まで這い上がり、ゴロゴロゴロゴロ喉を鳴らす。


触ることも抱くことも出来るチビちゃんだけど、

それは、私から近寄り行うこと。


チビちゃんからの行動は初めて。


いつまでもゴロゴロしていているチビちゃんを撫でながら

いつのまにか私は眠ってしまい、

気がつけば明け方4時。


チー&チビの運動会で目が覚めた。


運動会までずっと私の体の上で寝ていたチー&チビでした。


chibi20.jpg


一緒に寝ている画像は撮れなかったけれどケージの中でののびのびチビちゃんです。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2012-05-21 22:37 | カテゴリ:チビ&チー
肉眼で見えた金環日食。

オンボロなデジカメでもはっきりと輪が写りました。

日食



カサカサ音がするので見ると

チー

(オンボロデジカメで慌てて撮ったから目が光ってしまった)


チー君、籠毟ってました。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2012-05-20 23:17 | カテゴリ:チビ&チー
キジっ子3連


キジっ子3連


動きのないじっと派なキジ子とチビちゃん、

落ち着きのないチー君、チョロチョロ派。


チビ

チビちゃん、お尻枕で爆睡中。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2012-05-18 21:22 | カテゴリ:まこと
まこっちゃんのお気に入りの籠ベッド。


まこと


誰かが食いちぎり、床に素材が転がります。



まこと


こんなにボロボロになりました。


まこっちゃん怒りなさいよ~。


まこっちゃんは、食べてるご飯を横取りされても怒らないし、

たくさん残ってても譲ってしまうちょっぴり気の弱い、優しい子です。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2012-05-17 15:05 | カテゴリ:チビ&チー
ちょっと怖がりだけど


ちっちゃくって可愛いチビちゃん。

chibi11.jpg


我が家の大猫達、一番の最小でも4kgありますから

チビちゃんは赤ちゃんみたいに見えます。


チビちゃん、大きな口あけてアクビしてます。

chibi12.jpg


今日の眠いわけは

chibi13.jpg

昨夜、私の就寝前にたくさん遊びました。


私の就寝中には独りでじゃらしをじゃらしてる音させてました。


チー君は、またもや独りでケージ入りです。


チビちゃんは夜中に走っても遊んでも煩さが気にならないのは身体が小さいからなのでしょうか?




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2012-05-16 10:02 | カテゴリ:チビ&チー
昨夜ケージに入ったのはチー君のみ。


チー君がケージに入ったタイミングにチビちゃんがいなかったので

チビちゃんはフリーでした。



深夜に小さな走る足音。

誰だ~~と思って、目を開けてみると


小さな固まりが走ってました。


チビちゃんも運動会始めようですが

誰も追いかけてくれる子はいなかったようです。


チビ


走り回る余裕も出て来たようです。


今朝はちょっと眠いチビちゃんです。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2012-05-15 21:52 | カテゴリ:チビ&チー
ケージの前に立っただけで


チーとチビ


喉を鳴らすチー君。

それもどんどん喉の音が大きくなる。


猫がみんなチー君みたいなら里親さん募集も苦労はいらないのかな?



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
