-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-03-31 01:36 | カテゴリ:まこと
まこっちゃんどこだ?と見回すと


まこと


保護色で良くわからなかった。


カメレオンのように自由自在に色は変えられないけれどここなら安全思ったようです。


(目つき悪いよ、まこっちゃん)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2012-03-21 20:30 | カテゴリ:まこと
これくらい耳が立ってたら

kuro45.jpg

いい男に見えるかな?


小心者ですが里親募集しております。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2012-03-20 19:22 | カテゴリ:まこと
我が大猫たちのお気に入り、窓辺の洗濯籠。

最近はタオルを敷いて完全猫籠になってます。


その中に焦げ茶猫が居るのかと思ったらまこっちゃんでした。

kuro43.jpg



近づくと逃げないけれど、相変わらずの横っちょお耳。

kuro44.jpg


ご縁が遠のきますからお耳立ててくださいね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ



【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2012-03-19 00:24 | カテゴリ:預かり独り言
ぷ~めぐさんの猫日記

幸せにゃんこさん主催の里親会があることを知ったのが1週間前。


まこっちゃん、いつでも里親募集中に掲載させてもらったけどお問い合わせもない。


もっとまこっちゃんの姿を世に広めなければダメかなと参加表明しようと思ったけれど



ビビリなもので家以外でどんな状態になるか不安もいっぱい。

それ以前に捕まえられるかもわからない。


猫参加だけでなく、プロフィールと写真のファイルのみの参加もありとのこと。

そちらで参加しようかなと思ってもまともな画像もないので


今回は私だけで、里親会見学、視察、偵察して来ました。



会場は小さなスペースではありましたがたくさんの方がいらしていて暑いくらい。

猫ちゃんたちには丁度良い室温ではなかったかしら。


固まる猫、手足伸ばして寝てる猫、人が来るとお腹を見せる猫。

アピールの上手な子は得ですね。




ぷ~めぐさんのキトマル君、入り口に近い絶好なポジションだけど毛布被ってました。

いいご縁があるといいですね。


里親希望でもないのでさらりと猫達の様子を見て

会場で以前に同じ思いを持った同士と再会となりお茶会。


「お客様~閉店です~」までおしゃべりしてました。


里親会参加は、まこっちゃんのこれからの人馴れ具合で決めたいと思います。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2012-03-18 06:58 | カテゴリ:預かり独り言
日曜の朝、

アラームはいらない、いつもよりちょっとだけ遅くまで寝かせてね。




平日のアラームが鳴り響くより早い時間にツーンと鼻を突く臭いが目を覚ます。




預かり達の残り物喰う大猫。

食べすぎで軟チョー臭い!!


寝てなんていられない。


ちなみに健康なは香ばしいって思うのは私だけ?




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2012-03-17 21:48 | カテゴリ:まこと
私からは逃げまくりですが

普段はベットの上やソファーの上でじっとしていることが多くおとなしいまこっちゃんです。


最近はりんこさんに飛び掛ったり、追いかけっこをしたりと動きが出て来ました。



りんこさんの行動範囲は広く高くでしたが、まこっちゃんは低いところしかいませんでした。




まこっちゃんの姿がなくて探すと

まこと


冷蔵庫の上で私を見下ろしてました。

まこっちゃんって高いところが苦手なのかと思ってましたがそうではなかったようです。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2012-03-15 20:49 | カテゴリ:カンナ
当家で一時お預かりし、その後募集主さんのところで里親さん待ちをしていたカンナさん。


kanna00.jpg


お問い合わせないのは、間寛平ちゃん似だから?なんて冗談言ったりしてたけど、


来る時には来るもんだ、


数件のお問い合わせがいっぺんに来てあっという間にお引越しして行きました。


名前はそのままカンナさんになったそうです。



うちにいる時は抱っこは苦手だったけれど、ペロペロ顔舐めっ子でした。



新しいおうちでも舐めっ子なのかな?


良かったね、カンナさん、おめでとう!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2012-03-14 12:03 | カテゴリ:まこと
撫でると顎を突き出すくらいになっていたまこっちゃん。


まこと


去勢手術と足の炎症の2回の通院は訳がわからないままあっという間に拉致されたんだけど、


寄り目君の通院大捕り物劇以来、益々私の行動に敏感になり、全く触れることができなくなりました。


触れることより近くにも寄る事もできません。



ご飯だけは足元でまってますがね。




お問い合わせもないことだし、振り出しにもどってやり直しましょう~。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2012-03-07 22:21 | カテゴリ:預かり独り言
昨夜、寄り目君が頻繁にトイレに通っていた。

尿はちょっぴり(数滴)しか出ていない。



今朝になって猫砂うっすらピンク色。


後ろ髪引かれながら仕事へ向い、早退して病院へ行こうと帰宅する。


そこからが大変だ。



人馴れ抜群な大猫達。

診察台の上でもゴロゴロ喉を鳴らし聴診器でさえ当てられて悶える大猫。



何が大変かを言うと

キャリーに入るまでが大騒動なのである。


捕まえられるけど、押し込められない。

診察終了時間までもう少し。


まこっちゃんとりんこさんは、全く関係ないのに逃げ惑う。


やっとの捕り物帳で病院へ。



細菌性の膀胱炎で、尿はまっかっか。


ちなみにカテーテル差し込まれててもゴロゴロゴの寄り目君。



まこっちゃんの服薬終わったと思ったらお替わりさんになりました。


暫く、通院続きそうです。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(1) | トラックバック(0)
2012-03-07 00:35 | カテゴリ:りんこ
りんこさんの居場所を確認せずに部屋の移動をすると


私の姿にびっくりして飛び出して来るりんこさん。


りんこさんもびっくりだけど、急に飛び出された私もびっくり。

心臓止まるかと思うくらいびっくっりしてしまいます。



りんこ


我が家は常にビックリハウスだわ!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
