-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-02-28 23:37 | カテゴリ:まこと
1週間前から、まこっちゃんの右前肢の着き方がおかしいと感じていました。


いつでも捕まえられるわけでなく、限定された中

私の仕事や、病院の休み、諸々があってやっと今朝受診できました。



病院ではビックンビックン固まってました。


右脚の親指部分の爪の付け根が炎症をおこしていました。


抗生剤の注射をし、1週間の内服薬いただいて帰ってきました。




食事の途中で拉致して病院へ行ったのでケージに入ってお食事し直し。

(ケージに入らないと大猫達に奪われてしまいます)


kuro36.jpg


不機嫌ながらも食事はしっかりいただきます。




kuro35.jpg


まだまだ、耳は横っちょ向いていますがぺろりと平らげました。




kuro37.jpg


お腹がいっぱいになって耳も立ちました。



人馴れしていない子を病院に連れて行くのは大変です。

骨折や捻挫の心配していましたが、大したことなくて安心しました。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2012-02-26 23:59 | カテゴリ:りんこ
まったりお昼寝のりんこさん。

りんこ


のんびり過ごすりんこさんに緊張が走った。


本日お見合いのため たまこさんと里親希望者さんがお見えになった途端

ケージに飛び込み  ケージトイレに飛び込み  
ケージから飛び出し  チェスとの後ろに潜り込む。


チェスト引き出すとそこから逃げ出した。



最後に身を隠したのはここ、ここ。


りんこ


りんこさん得意の忍法隠れ身の術。

猫ベットの中敷きクッションの下に潜ってます。

りんこ



お二人がお帰りになっても出てこない。

りんこ


娘が帰ってきてもここまで隠れないと言うことは娘にもそれなりに慣れていたこと判明。


こんな怖がりりんこさんでも『先住猫ちゃんと仲良くしてくれるだけでいい』と嬉しいお言葉。


3月半ば頃、トライアルに入ることになりました。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(2) | トラックバック(0)
2012-02-25 19:36 | カテゴリ:猫・猫
大猫達は私のベッド派(一部除く)



里親募集組は

りんことまこと  


ソファー派


就寝時はまっ二つに分かれます。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2012-02-24 19:15 | カテゴリ:りんこ
りんこさん、うさぎブログに下半身だけ登場。


顔なし


うさぎの動きを部屋の隅からじっと眺めてること多し。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2012-02-23 00:01 | カテゴリ:まこと
ビビリまこっちゃん。


まこと


ねこじゃらしや猫おもちゃを持つと逃げて行きます。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ




【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2012-02-22 03:10 | カテゴリ:りんこ
ズームを使わず


カメラを構えても


余裕のモデル立ちなりんこさん。

りんこ


カメラ慣れはして来たような気がします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(2) | トラックバック(0)
2012-02-21 23:57 | カテゴリ:猫・猫
横一列でお食事


みんなの輪から一歩下がったところで食事を摂っていたりんこさんも

みんなと並んで食べるようになりました。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2012-02-20 06:17 | カテゴリ:猫・猫
猫間の密着度は確実に高くなりした。


まこと



りんこ


人とは、、、、、、


あといくつ寝たらいいのでしょうか。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ



【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2012-02-19 19:14 | カテゴリ:まこと
近寄っても逃げない時のまこっちゃんは、お耳が真横に倒れ



まこと





さらに近寄るとお耳がなくなる。




まこと



スコティッシュなまこっちゃんに変身!


人馴れ修行中ではありますがいつでも里親募集中に掲載していただきました。

C144607

お問い合わせ大歓迎!!!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2012-02-16 08:55 | カテゴリ:りんこ
りんこさんの人馴れ度。


ケージにいても、フリーになっても触れることできません。


人が動くと勢い良く逃げていきます。


ご飯やおやつの時には触れることの出来る位置で待ちます。


差し出すおやつを手から食べます。(腰は引けてますが)


猫おもちゃを出すとやはりそばまで来て遊びます。


どんな時も、逃げることはあっても身を隠すことはありません。






月1で娘が帰ってくるとご飯が落ち着いて食べられない。。。


と言うことは、


これでも私には少し慣れてるということになると思います。


私に慣れるのではなくて


この状態を理解してくれる方の元で人馴れしてくれたほうがいいのではないかな。。と思っていたところ


いつさと C144218 に掲載してくれていたんですね。


気が付きませんでした。

たまこさんありがとうございます。


りんこ


早速、お問い合わせもあったようです。


良い、ご縁になるといいね、りんこさん!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
