-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-12-27 22:44 | カテゴリ:まこと
窓辺のソファーの上に黒猫が。。。。


あまりに普通にしているから焦げ茶猫の末っ子がいるのかと。。。。



だけど違うぞ!



一瞬、こいつは誰だ?と考えて




kuro11.jpg


まっこちゃんだ~~~~



ソファー下の猫から ソファー上の猫に移動してました。



身を隠すことから身を晒す時間ができたことはとても喜ばしきことです。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2011-12-26 00:19 | カテゴリ:まこと
まこっちゃんの棲家はたんすの隙間。


まこと



ここを本拠地にして

窓辺2箇所と私のベットのしたを移動しています。


移動の時はまだまだへっぴり腰で恐々。



本拠地近くにトイレを置きましたが使われることなく

我が家の猫達のトイレ場まで行ってきちんとしています。


まこっちゃんは小はシステムトイレ、大はオカラの猫砂と使い分けております。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2011-12-25 23:05 | カテゴリ:りんこ
今朝のりんこさん自作のマカロンベット。

rinko55.jpg


前記事のマカロンベットとの違いはどこだ?




りんこ←前記事画像。



寒さ避けなのか?

私避けなのか? どちらなのかわかりませんが


マカロンベットがお気に入りならそのままでと

前記事日より私が一切手を触れずにいたら

上のベットが裏返っていました。


りんこ


どうやってひっくり返したのかな?


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2011-12-21 21:48 | カテゴリ:りんこ
落ちたにしてはぴったり蓋した形になる猫ベット。



りんこ


その蓋をずらさないで潜り込むりんこさん。


りんこ


これはもう偶然の産物とは思えないほどである。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2011-12-20 17:48 | カテゴリ:まこと
私を大きく避けながら

腰を屈めて移動していった黒猫まこっちゃん。




どこにいったか探してみたら

窓とカーテンの間で日向ぼっこしていたよ。

まこと


うさぎが齧って開けた隙間からこっちの様子を伺ってます。



家具の隙間や下だけでなく陽の当たるところでも過ごせるんだね。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2011-12-18 12:30 | カテゴリ:まこと
夜明け前


蛍光灯を付けて目に入ったのは、、、



システムトイレで固まるまこっちゃん。


「今日はソファ下の住猫ではなくてトイレの住猫になったのね」と


カメラを構えると威嚇して逃げ出したまこっちゃん。




どこに逃げたかさがしたら、、、


家庭内野良っ子


私のベットの下で暮らす家庭内野良子と並んでいました。



家庭内野良子は最近になってお出迎えもするし、餌場にご飯も食べに来る。



まこっちゃんも見習ってね。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(2) | トラックバック(0)
2011-12-17 23:31 | カテゴリ:りんこ
私がケージのそばにいても

りんこ


りんこ


りんこ


こんなに自然な姿でいられると喜んだのもつかの間、



シャーシャー ウーウー 

私を避けるようにケージの中を上下に逃げ回るりんこさん。


乙女心は変りやすいのね。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2011-12-16 23:41 | カテゴリ:まこと
陽の当たらぬ暗くて狭い空間から


陽の当たる部屋に自ら移動して来たまこっちゃん(まこと)


まこと


窓際のソファの下で家庭野良してます。




時々、移動してる姿もちらほら。



やっと全身みたような。。。


顎の下の白毛も見えますでしょ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2011-12-10 22:32 | カテゴリ:カンナ
本日、カンナさんは、募集主さんのところへ移動しました。



カンナ


最近はチュパチュパしてくれなくなっちゃたけど、

顔をぺったりくっつけて寝てたから、今夜から顔や首が寒いよなぁ~。


貴女の逞しさ、どこに行っても心配ないよ。



いっぱい暖めてくれてありがとう。


早く、本当のおうちがみつかりますように。。。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2011-12-06 20:10 | カテゴリ:りんこ
『りんこさん!』 と声をかければ 勢い良く『シャーッ!』と元気良くお返事できるけど、


本当のお返事は 『にゃお~~』なんだよ。


3回名前を呼んだら 唸り声も手もでちゃうけど、


rinko49.jpg


プロペラな耳も大分立つようになったね。



ケージの鍵の閉め忘れで2度ほど脱出したりんこさん、

人も猫も怖くてパニックになってしまったね。


もう少しケージ生活続けようね。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(3) | トラックバック(0)
