-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-11-30 23:22 | カテゴリ:りんこ
アラームが鳴った。

ベルを止め上半身を起き上がらせて目に入ったのは、

私の姿が動くと同時に猫ベットのマットを持ち上げて潜り込むりんこさん。


りんこ



りんこ



やっぱり私が嫌だったのね。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2011-11-29 23:53 | カテゴリ:りんこ
昨日に続き


今朝もまた姿の見えないりんこさん。




ここだな!



猫ベットのマットを持ち上げてそこにもぐりこんでます。

rinko44.jpg


暖かくて、私の姿を見なくて済む、

一石二鳥ってことですね、りんこさん!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(2) | トラックバック(0)
2011-11-28 23:32 | カテゴリ:りんこ
朝起きたら、ケージの中にりんこさんの姿が見えない。

いない!

扉はしまってるし、、、どこだ?



寝ぼけ眼で見えたのは

これなんだ!


ケージ最上段から猫ベットが落ちて下の猫ベットに蓋をしてます。



蓋をそっとめくると


りんこ


暖かいから潜ったの?

それとも私の姿をみたくなかった?


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2011-11-27 23:59 | カテゴリ:りんこ
じゃらしに少し慣れてきて

りんこ

動作が少し大きくなり

りんこ


これならイケル!と


りんこさんの身体に触れてみた。


シャーシャー 威嚇のあとに パンチが飛びます。

そして逃げる!逃げる!


ちょっと調子に乗りすぎました。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2011-11-26 23:49 | カテゴリ:カンナ
我が家の一番の猫若者(♂3歳9ヶ月)

カンナさんを遊ばせ、グルーミングをしカンナさんのお世話係りに徹しています。


カンナ



ふと気が付くと

カンナ


左右対称に自らのお腹を舐めていた。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2011-11-25 23:43 | カテゴリ:預かり独り言
明け方の人間ベットの上。

kanna33.jpg

猫布団の下に身を小さくし押しつぶされた私がいます。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2011-11-24 23:28 | カテゴリ:りんこ
ケージの前に近づいても逃げなかったりんこさん。

初めてのことです。


怖くて逃げられたかったのもあるかもしれませんが、

そのままじゃらしを振ると初めて反応。



りんこ


ホンのちょっとの間でした。

私の顔を見てトイレに篭りました。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2011-11-23 21:01 | カテゴリ:猫・猫
りんこさんの食事の残りを狙って忍び込むカンナさん。



我者顔のカンナさんにりんこさんは固まる。


りんことカンナ



そんなことが何度かあった後、



りんことカンナ

りんこさんは、 消えた!



りんことカンナ


人間も怖いが猫も怖い。

頑張れ!りんこ!強く!逞しく!


かんなさんは、控えめにせよ!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2011-11-22 17:47 | カテゴリ:カンナ
外猫ちゃんが保護されて1週間~10日くらいまでは

ガツガツとたくさんのごはんを食べます。


環境に慣れてくる頃には食事量も落ち着くのですが、、、



一向に食事量の衰えぬカンナさん、怖いくらいにたくさん食べます。



りんこさんは、ウエット派。


カリカリとウエットを一皿に盛るとカリカリを少し残します。



それを知ってるカンナさんと我が家の超巨大児ジャイアンは、

りんこさんトイレ掃除に扉を開けたら勢い良く飛び込みました。



カンナ

あれ? ごはん残ってなかったね。


互いに見つめあい、



そして

カンナ


ショボーン



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2011-11-22 16:51 | カテゴリ:りんこ
りんこさんの実娘のらんらんちゃんのトライアルが始まったようです。

きっと良いご縁になることでしょう。




母りんこさんは、



私の姿に怯え、身を硬くし猫ベットに頭を押し付けていたので



りんこ

お耳カールになりました。



りんこさんや!


りんこ


そろそろ、預かり配食おばばに心許しておくれよ~~~~



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
