-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-07-21 04:55 | カテゴリ:(ら*り*る*れ*ろ*か)ん
連日の猛暑でぐったりしているところに

金曜の晩仕事が終わってゴルゴを引き取りに出掛け

土曜の晩は仕事が終わってお見合いに出掛け

人が休んでいる休日は超激務。

このところ珍しく連投していたブログも

昨日、一昨日と更新する力は残っていませんでした。




トライアル中のろん(現みるく君)ですが


なかなか先住兄にゃんとの友好な関係を結べずにいたようですが

娘さんが2匹を一部屋に置いたままお出掛けしてしまい

3時間後に慌てて部屋に戻ると部屋の中は脱糞!床に排尿、

メチャメチャな状態でしたが、二匹一緒に寝ていたそうです。


一戦交えて仲良しになれたですかね。


それを機に先住兄にゃんの後ろを着いて歩き

時には組み合いをしながら、

上下関係もしっかり把握して仲好くしているとのことです。


「しかし私達にはまだ警戒しております。

でも、肝腎なのは猫たちの関係なので、そのへんは追々、慣れてくれるでしょう。

ですので、トライアルは終了でお願いします。

みるくは少し背が伸び、元気にしております。

大事に末っ子として育てますので、ご安心下さい。」


うれしいお言葉いただきました。


みるく&イチタ


みるく&イチタ


みるく&イチタ


イチタ兄ちゃん、弟分受け入れてくれてありがとう。

ごろすりのイチタ君のようにごろすりではありませんが

いつかきっとごろすりの日が来るはずです。

それまでよろしくお願いします。


これでらりるれろかん兄妹の全員譲渡が決まりました。

電話やラインで相談に乗ってくださった方

捕獲をお手伝いしてくださった方

捕獲の手伝いや預かりを申し出をしてくださった方

お見合い、お届けに車を運転してくださった方

物資の提供をしてくださった方

そしてお迎えしてくださった方、、、、

たくさんの方にご協力いただき6兄妹の譲渡がおわりました。

皆様ありがとうございました。


引き続き6兄妹よりも多い数の里親募集が続いております。

ご迷惑お掛けしながら

ご協力いただきながら募集を続けますのでよろしお願いいたします。



*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

福島っ子
関東より募集

あん

東海より募集
ふじこ あこ しず

問い合わせ
天使達の居場所の ほんわかな時間

募集っ子一覧
311いぬねこ里親さん募集

:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*
 
harumatsuakiさん募集っ子
ゆうき そら

だいち ひかり

問い合わせ
いつもコタツは、満員御礼!

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

みんなが幸せになるために
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  







【ジャンル】:ペット 【テーマ】:里親募集
コメント(2) | トラックバック(0)
2015-07-06 04:55 | カテゴリ:(ら*り*る*れ*ろ*か)ん
長い間待機中だったろんですが

土曜日よりトライアル開始しました。


みるく君という名前になりました。


我が家では完全フリー生活だったこと、

我が家に来客があった時にも隠れることなくフツーにしていたので

ケージは使わず、一部屋フリーでチャレンジしました。



最初は固まるも

翌朝には、排泄も両方あり


お気に入りの場所を見つけ

みるく



みるく


こんなにリラックスしています。


みるく君がみなさんに慣れ環境に慣れたら

先住兄あんとの対面が待っています。


みるく君はシャーと言われ慣れていますが

兄にゃんがどう対応してくれるのか報告を待ちますしょう。


らりるれ兄妹の保護捕獲等に関わり

協力いただいたたくさんの方にまだお礼もしておりません。

みるく君の正式譲渡までお待ちくださいね。


*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

福島っ子
関東より募集

あん 大和
大和君トライアル中

東海より募集
ふじこ あこ しず

問い合わせ
天使達の居場所の ほんわかな時間

募集っ子一覧
311いぬねこ里親さん募集

:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*
 
harumatsuakiさん募集っ子
ゆうき そら

だいち ひかり


問い合わせ
いつもコタツは、満員御礼!

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

みんなが幸せになるために
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  

【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2015-06-28 01:22 | カテゴリ:(ら*り*る*れ*ろ*か)ん
りんちゃんのおうちに行って来ました。


りんちゃんは逃げ出し、

人間兄さんに抱かれて姿をみせてもらおうとしたら

またまた逃げ出し、

ベッドの下に潜ってぜんぜん見られませんでした。



ママさんと一緒に眠りごろごろにゃんこになったとのこと

もう家族の一員になっているのです。


私は見知らぬおばさんになっていてそれでいいのだと思います。



りんちゃんのおうちでりんちゃんより目が行ってしまったのは


ケージの中にいる子猫。


レオ


なんでここにかん君が?(現空君)


目が点になりましたよ。



木曜日に玄関の前で猫の鳴き声がするのでドアを開けたら

子猫が家の中に飛び込んできたそうです。

ご近所聞きましたが迷い猫もおらず

そのままおうちの子になったそうです。


名前はレオ君。

りんちゃんに弟が出来てました~。


びっくり仰天のりんちゃん宅訪問でした。

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

福島っ子
関東より募集

あん 大和
大和君お見合い予定あり

東海より募集
ふじこ あこ しず

問い合わせ
天使達の居場所の ほんわかな時間

募集っ子一覧
311いぬねこ里親さん募集

:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*
 
harumatsuakiさん募集っ子
ゆうき そら

だいち ひかり


問い合わせ
いつもコタツは、満員御礼!

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

みんなが幸せになるために
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  



【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2015-06-24 20:50 | カテゴリ:(ら*り*る*れ*ろ*か)ん
いつもたくさんの画像と共に

日々の様子をご報告をしていただいている藍ちゃん&恋君ママ。


子猫の保護や成猫の捕獲作業、子猫達の点眼、投薬で

頂いているメールにお返事も出来なくてごめんなさい。




藍ちゃんは恋君の姿が見えないと鳴き

その声を聞くと恋君は藍ちゃんのそばに来るそうです。


だから2匹はいつも一緒。

藍&恋


藍&恋


藍&恋


藍ちゃんにとって逞しい頼り甲斐のある恋君ですが


ママさんの姿が見えないと鳴いたり


パパさんのお乳を啜ったり


恋&パパ
(刺激的だから画像小さくします^^;)


甘えん坊だったりするのです。


お願いしていたワクチン2回目と検便も済ませてくださいました。

ありがとうございます。


藍ちゃんは恋君のように人に甘えることが出来ず

パパさんママさんにも心配お掛けしています。

どうぞ長い目で見守りくださいますようお願いします。




*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

福島っ子
関東より募集

あん 大和

東海より募集
ふじこ あこ しず

問い合わせ
天使達の居場所の ほんわかな時間

募集っ子一覧
311いぬねこ里親さん募集

:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*
 
harumatsuakiさん募集っ子
ゆうき そら

だいち ひかり


問い合わせ
いつもコタツは、満員御礼!

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

みんなが幸せになるために
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  


【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2015-06-11 01:30 | カテゴリ:(ら*り*る*れ*ろ*か)ん
(ら*り*る*れ*ろ*か)んは当たり前のように元気でいたけれど


今回の2組の兄妹達はほぼ全員が風邪引きさんで世話も大変です。


トライアル待ちのろんは可哀想ですが放ったらかし状態なので



我が家の保父さんたちが頑張ってくれています。



寝かし付け担当

ろん




遊び担当

ろん



人慣れ出遅れたろんですが

放ったらかされていてもごろごろにゃんこに成長しました。


ron8.jpg


小さな子猫を見ているとろんがりりしく大人に見えます。


子猫たちの風邪がうつらないようにしなければ!!



*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

福島っ子
関東より募集

あん 大和

東海より募集
ふじこ あこ しず

問い合わせ
天使達の居場所の ほんわかな時間

募集っ子一覧
311いぬねこ里親さん募集

:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*
 
harumatsuakiさん募集っ子
ゆうき そら

だいち ひかり


問い合わせ
いつもコタツは、満員御礼!

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

みんなが幸せになるために
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  


【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2015-06-06 22:18 | カテゴリ:(ら*り*る*れ*ろ*か)ん
募集サイトの登録したりんですが

りん


恋君&藍ちゃんの里親さんから紹介をいただいたため登録を中止しました。




本日お見合いし、そのままトライアルとなりました。


先住兄さんがちょいっとお出ましくださいましたが


気が付かなかったのか

気が付かない振りをしただけのか

するりと何事もなかったように戻っていきました。

(反応をみていたので画像なし)



人なれが一期に進みケージもいらないくらいにはなっていましたが

先住さんのためにも数日はケージに入っていたほうが良いと思い

持ち込ませてもらいました。


rin10.jpg


りんはそれほどの緊張もないような感じでした。


りんはそのままりんちゃんです。


先住さんに認めてもらえるよう猫被ってるんだよと言い帰って来ました。


*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

福島っ子
関東より募集
チェリー にまめ かごめ
あん 大和

東海より募集
ふじこ あこ しず

問い合わせ
天使達の居場所の ほんわかな時間

募集っ子一覧
311いぬねこ里親さん募集

:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*
 
harumatsuakiさん募集っ子
ゆうき そら

だいち ひかり


問い合わせ
いつもコタツは、満員御礼!

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

みんなが幸せになるために
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  




【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2015-06-02 12:14 | カテゴリ:(ら*り*る*れ*ろ*か)ん
報告が遅れております。

るん&かんも29日にお届け済んでいます。


るんは ちゃん  かんは 君と言う名前になりました。


2匹合わせると 空 町 です。

東京ソラマチ近くの空町兄妹になりました。


空&町

初めは固まり動きのない空町兄妹でしたが



空&町


空&町


徐々に動き出したそうです。

でも最初から食べて出しているとのこと、緊張はそうでもないのかな。



空&町


空&町


町




パパさんに愛され

空&町


近所に居られるお母様までもがメロメロとのこと。

空町6



空君が鳴くことが多くママさんが心配しています。

まだ移動してすぐなので落ち着いたら鳴かなくなると思います。

心配かけないで、そら君。

たっぷり甘えていればいい。


どうぞよろしくお願いします。




*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

福島っ子
関東より募集
チェリー にまめ かごめ
あん 大和

東海より募集
ふじこ あこ しず

問い合わせ
天使達の居場所の ほんわかな時間

募集っ子一覧
311いぬねこ里親さん募集

:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*
 
harumatsuakiさん募集っ子
ゆうき そら

だいち ひかり


問い合わせ
いつもコタツは、満員御礼!

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

みんなが幸せになるために
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  

【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2015-05-29 14:22 | カテゴリ:(ら*り*る*れ*ろ*か)ん
29日金曜日

らん、れんのお届けでした。


トライアルのはずのらんでしたが

「2週間も一緒に居たら返せなくなりますから」と正式譲渡となりました。


家庭内野良的要素を持つらんでしたので

帰って来ても仕方ないとの思いでいましたのでとても嬉しいお言葉でした。


藍

パパさんの膝の上のらんは

漢字で  と書き らんちゃんです。



性格的にまったく心配のないれん。

恋

早くも逃げ出し暴れたいのか?パパさんに抱っこ。


漢字で 恋 と書き れん君です。

横腹のですから 恋 ですね。



移動直後の引き篭もりも

藍&恋

2匹一緒なら心強いはず。


寝ている里親さんを踏み付け、運動会も始まっているようで(汗)


ヤンチャな2匹を末永く、どうぞ、よろしくお願いします。




*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

福島っ子
関東より募集
チェリー にまめ かごめ
あん 大和

東海より募集
ふじこ あこ しず

問い合わせ
天使達の居場所の ほんわかな時間

募集っ子一覧
311いぬねこ里親さん募集

:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*
 
harumatsuakiさん募集っ子
ゆうき そら

だいち ひかり


問い合わせ
いつもコタツは、満員御礼!

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

みんなが幸せになるために
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  

【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2015-05-27 08:08 | カテゴリ:(ら*り*る*れ*ろ*か)ん
ろんは先住さんのいるおうちへのトライアルが決まっています。


7月に入ってのお届け予定なので

おうちが決まっていないりんと一緒に

今までの大きなケージのまま居残りです。



りん&ろん
    (ろん左 りん右です)


募集サイトの登録はこれからですが

りん、里親さん募集開始します。

先住猫さんのいるおうち、

または、留守番のなかったり、少ないおうちを希望します。



rin4.jpg



*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

福島っ子
関東より募集
チェリー にまめ かごめ
あん 大和

東海より募集
ふじこ あこ しず

問い合わせ
天使達の居場所の ほんわかな時間

募集っ子一覧
311いぬねこ里親さん募集

:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*
 
harumatsuakiさん募集っ子
ゆうき そら

だいち ひかり


問い合わせ
いつもコタツは、満員御礼!

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

みんなが幸せになるために
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  



【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2015-05-26 15:41 | カテゴリ:(ら*り*る*れ*ろ*か)ん
れんは里親さんが決まっています。

里親さんは猫との生活は初めてではありませんが多頭経験がないそうです。


お見合い前に2匹でどうですか?と薦めてみましたが断られてしまいました。


お見合い時にれんが決まり

その後のもう1匹トライアルのご希望をいただきました。


多頭の大変さもたくさんだけどかわいさもたくさん。


無理せずトライアルをしていただきます。




れん&らんのケージを別にしました。


らん&れん


らん&れん


元気いっぱいでいいけれど、ほどほどの暴れん坊でいてください。

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

福島っ子
関東より募集
チェリー にまめ かごめ
あん 大和

東海より募集
ふじこ あこ しず

問い合わせ
天使達の居場所の ほんわかな時間

募集っ子一覧
311いぬねこ里親さん募集

:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*
 
harumatsuakiさん募集っ子
ゆうき そら

だいち ひかり


問い合わせ
いつもコタツは、満員御礼!

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

みんなが幸せになるために
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  




【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
