-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-04-21 16:35 | カテゴリ:てんてん
てんてん佐助君の里親さんからお便りが届きました。

里親さん了解の元ほぼ全文載させていただきます。



こんばんは。
たいへんご無沙汰しております。


もっと頻繁にお便りを差し上げようと思いながら、
前回から早くも4ヶ月が過ぎてしまいました。
申し訳ありません!

てんてん佐助、すっかり家族の一員になり、
とっても良い子にしています・・・

と言いたいところですが、
毎日毎日いろいろとやらかしてくれて、
おかげでこちらは退屈する暇がありません(笑)! ↓


てんてん佐助





白黒兄さんの宝助とは、いったい仲がいいのか悪いのか、
一日中追いかけっこ、取っ組み合い・・・と、
まさに仲良くケンカしている、という感じです。

でも、仲良くケンカした後は、↓


ts3.jpeg



ts1.jpeg





3月3日は、我が家で唯一、正確な誕生日がわかっている宝助の4歳の誕生日でした。
ささやかなお祝いをして、てんてん佐助にもケーキのクリームをお裾分け! ↓


ママ&兄&




3月30日には、いよいよ去勢手術。
手術に出発する朝、車の助手席でくつろぐ佐助です。
これから待ち受ける自分の運命を知らず、ご機嫌です。
かわいそうですが、こればかりはしかたありません(涙)。↓


てんてん佐助





てんてん佐助のおかげで、
我が家は朝から悲鳴と笑い声の絶えない生活をさせていただいています(笑)!!
体重は、3、7キロになりました。
去勢手術も終わったので、これからは太りすぎないように
体重コントロールをしなければ、と思っています。


いつも、ブログを楽しみに拝見しています。
最近も、マリモさんがめでたくお嫁入りした記事を拝見し、
我が事のように喜んでいます。

次は、夏の暑い頃に「てんてん佐助便り(2015夏)」を
お送りしたいと思っています。

どうぞお身体をご自愛くださいませ。

では、また!





悲鳴と笑い声の絶えない生活をと言ってくださっていますが

たくさん並んだコレクションが壊れていないこと祈ります。

コレクションズ


のびのびと過ごさせて頂いているようで嬉しいです。

次回 「てんてん佐助便り(2015夏)」を楽しみにしております。

ありがとうございました。




*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

福島っ子
関東より募集
チェリー にまめ かごめ
あん 大和

東海より募集
ふじこ あこ しず

問い合わせ
天使達の居場所の ほんわかな時間

募集っ子一覧
311いぬねこ里親さん募集

:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*
 
harumatsuakiさん募集っ子
ゆうき のんき そら
のんき君トライアル予定

だいち ひかり


問い合わせ
いつもコタツは、満員御礼!

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

みんなが幸せになるために
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  




【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2014-12-27 04:50 | カテゴリ:てんてん
てんてんが里親さんのところに行って1ヶ月が過ぎました。


当初、台所の流しでの粗相

ご迷惑おかけしていたのですが


今月に入ってからは粗相がないそうです。

新しい環境に馴染み落ち着いたようですね。


移動時と重なってしまった2回目のワクチンでしたので

移動後生活が落ち着いてからと御願いしてありましたが

ワクチン接種も終わったそうです。



新米の末っ子猫として元気いっぱいすごしているそうです。


新米てんてん


新米てんてん


悪戯っ子も新米シールに固まる様子が笑えます。


互いに威嚇しあっていた白黒兄さんとも

追いかけっこ、取っ組み合いっこして一緒に寝て。


白黒兄さん&てんてん



黒兄さん&白黒兄さん、てんてんと仲良くしてくれてありがとう。

黒兄さん&白黒兄さん&てんてん



炊飯器が大好きとまたまた釜猫てんてん画像いただきました。

釜猫てんてん



里親さんからいただく便りは楽しみでもありますが

てんてんの場合はまた何をしでかしたのでは?と

ハラハラドキドキでもあります。



おたよりありがとうございました。

良いお年をお迎えください。

ヤンチャはほどほどにね、てんてん佐助君!



*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

福島っ子
関東より募集
チェリー にまめ かごめ
あん 大和

東海より募集
ふじこ あこ しず

問い合わせ
天使達の居場所の ほんわかな時間

募集っ子一覧
311いぬねこ里親さん募集

:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*
 
harumatsuakiさん募集っ子
ゆうき のんき そら

だいち めのう ひかり

問い合わせ
いつもコタツは、満員御礼!

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

みんなが幸せになるために
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  




【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(2) | トラックバック(0)
2014-12-01 05:50 | カテゴリ:てんてん
てんてんのトライアル期間が過ぎ

お迎えしたいと言っていただき正式譲渡となりました。


先住さんの黒兄さんは15歳。

元気いっぱいのてんてんが黒兄さんにとってストレスにならないのか、、、、

1番の心配していたことでした。


てんてん&黒兄さん


代々お迎えした子の面倒を見ていたという黒兄さんは

すぐにてんてんを受け入れてくれたそうです。



3歳の白黒兄さんとは互いに威嚇していたそうですが

みんなでおやつ

少しずつ距離が縮まり一緒におやつタイム。



そして1週間経つと

てんてん&白黒兄さん

こんなに近寄ることもできました。

追いかけっこも始まったようですのでもう大丈夫ですね。


心配していたことはなんの心配もなく

予想外の心配、困ったことが起こりました。


てんてん、オシッコトイレで出来るのに

トイレタイム


運子さんを台所の流しですると連絡いただいて


猫砂を変えてくれたり、

流しでしそうになったらトイレに入れてくれたりと

ご面倒をお掛けしておりました。


お戻しも仕方ないかなと思っていたのですが

「根気良く見守るしかないのかな、と思います」と

うれしい言葉をいただきました。


まだきっと今も完璧な状態ではないと思いますが

それでも正式譲渡の申し出をしていただき

今後どんな事が起きても全て受け入れていただけるのではないかと思っています。



炊飯器てんてん



てんてん


名前はてんてん佐助君。

てんてんはミドルネームで残していだけけるそうです。


これからもご迷惑は続きますがどうぞよろしくお願いします。



*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

福島っ子
関東より募集
チェリー にまめ かごめ
あん 大和

東海より募集
ふじこ あこ しず

問い合わせ
天使達の居場所の ほんわかな時間

募集っ子一覧
311いぬねこ里親さん募集

:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*
 
harumatsuakiさん募集っ子
ゆうき のんき そら

だいち めのう ひかり

問い合わせ
いつもコタツは、満員御礼!

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

みんなが幸せになるために
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  




【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(4) | トラックバック(0)
2014-11-22 18:56 | カテゴリ:てんてん
車に差し込む日差しはとても暖かく、

助手席に乗ってるだけなのでとっても気持ち良~く

てんてんをお届けしてきました。




玄関を入ると猫・猫・猫、、、、、


置物・絵画・壁掛け、、、、


猫だけでなく

豚・熊・トナカイ・仏像、、、、、


飾り物たくさん



招き猫もたくさんありました。

招き猫




玄関だけでなく

お部屋にもたくさんたくさんの飾り物。


その中には歴代猫ちゃんの遺影も飾られていました。


てんてん落とすなよ~壊すよな~。



そんな夢の空間のお家の先住ちゃん。


キャーキャー言いながら入ってきた知らぬオバハン3人に

黒兄さん


トイレに逃げ込黒猫ちゃん。






白黒兄さん


ベットの中から出るに出られぬ白黒ちゃん。



白黒ちゃんは、愛知の宝くじ売り場の福猫 福ちゃんの子どもなんですって。


てんてんは有名猫ちゃんの子と義兄弟になりました。


物怖じしないてんてんは新しい環境にも動き周り


白黒兄さんと鼻チューをしておりました。





ママさんとの2ショット


ママさんとてんてん


あっちこっちに興味があり写真も撮れぬほどでした。


先住さんがいますので1週間のトライアルです。


悪戯ははほどほどに皆さんに嫌われぬように!

ご家族の皆様よろしくお願いいたします。


運転をしてくださったSさん、幸せんにゃんこのHさんありがとうございました。



*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

福島っ子
関東より募集
チェリー にまめ かごめ
あん 大和

東海より募集
ふじこ あこ しず

問い合わせ
天使達の居場所の ほんわかな時間

募集っ子一覧
*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

福島っ子
関東より募集
チェリー にまめ かごめ
あん 大和

東海より募集
ふじこ あこ しず

問い合わせ
天使達の居場所の ほんわかな時間

募集っ子一覧
311いぬねこ里親さん募集

:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*
 
harumatsuakiさん募集っ子
ゆうき のんき そら

だいち めのう ひかり

問い合わせ
いつもコタツは、満員御礼!

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

みんなが幸せになるために
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  


【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(2) | トラックバック(0)
2014-11-20 01:02 | カテゴリ:てんてん
今週末にトライアルに出発するてんてん。


子猫なのに夜中に走らない。

ぐっすり私の体にくっ付いて寝ています。

静かな夜、良いこと良いこと。



気がつけばいつも膝の上。


てんてん


いや違う、腹の上。



私の入浴時は足拭きマットの上で待ち、


トイレに入ればいつの間にか入っていて

どこかで鳴き声探してみれば

閉じ込められていたこと数度。



猫ともじゃれて遊んでいますが猫より人の方がいいタイプ。


こう書くとおとなしくて良い子と思うでしょうが





人が好きな以上に人の食べるものが大好き!



青汁の入った牛乳まで油断できません。


私は立ち食べ歩きな毎日を送っています。



てんてん



*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

福島っ子
関東より募集
チェリー にまめ かごめ
あん 大和

東海より募集
ふじこ あこ しず

問い合わせ
天使達の居場所の ほんわかな時間

募集っ子一覧
311いぬねこ里親さん募集

:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*
 
harumatsuakiさん募集っ子
ゆうき のんき そら

だいち めのう ひかり

問い合わせ
いつもコタツは、満員御礼!

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

みんなが幸せになるために
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  

【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2014-11-03 04:25 | カテゴリ:てんてん
てんてん
大盛況の譲渡会。

制限しながら入場していたそうです。


お陰様でてんてんをといって下さる方がいまして


先住猫ちゃんがいるとのこと

トライアルスタートとなりました。


前日の土曜日にてんてん保護後初めて娘が帰宅。


その30分後に私が帰宅すると


娘にべったりくっ付いて寝ているし


その夜は私のベッドには来ず、娘のお腹の上で寝てました。


譲渡会でも固まることなく

遊んで、食べて、抱っこされて。


そんなてんてんですのでどんな環境でも心配ないと思います。


てんてん


ジージョ母さん募集のアメリちゃん&ニノ君も2匹一緒のお迎えが決まりました。



*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

福島っ子
関東より募集
チェリー にまめ かごめ
あん 大和

東海より募集
ふじこ あこ しず

問い合わせ
天使達の居場所の ほんわかな時間

募集っ子一覧
311いぬねこ里親さん募集

:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*
 
harumatsuakiさん募集っ子
ゆうき のんき そら

だいち めのう ひかり

問い合わせ
いつもコタツは、満員御礼!

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

みんなが幸せになるために
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  



【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2014-11-02 16:00 | カテゴリ:てんてん
11月2日までトップ固定 (記事はこの下からになります)

てんてんの保護後、保健所や愛護センターに問い合わせても

迷子の登録されておらず、近所で探している人にも会わず。。

雨の降る夜に居なくなれば心配で捜すはずですから遺棄です。




可愛い盛りのてんてんですから

里親さんに可愛がっていただきたく過ごしていただきたく

幸せにゃんこさんの譲渡会に参加させていただきます。


てんてん



人が動けば付いてきます。

人が座れば横に座っています。

人が寝ようとするともうベットで先に寝ています。


抱き上げればごろごろ喉を鳴らし、腕にしがみ付いて甘噛みします。


てんてん


ひとりでも良く遊び

大猫たちにも恐々飛びつき、追い掛け回しています。


人にも猫にも甘える元気な良い子です。


譲渡会のご案内をご覧ください。 お待ちしております。




ジージョ母さんの保護猫ちゃん

アメリちゃん アメリ と 


ニノ君も ニノ 参加します。

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

福島っ子
関東より募集
チェリー にまめ かごめ
あん 大和

東海より募集
ふじこ あこ しず

問い合わせ
天使達の居場所の ほんわかな時間

募集っ子一覧
311いぬねこ里親さん募集

:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*
 
harumatsuakiさん募集っ子
ゆうき のんき そら

だいち めのう ひかり

問い合わせ
いつもコタツは、満員御礼!

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

みんなが幸せになるために
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  


【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2014-10-24 05:00 | カテゴリ:てんてん
げんき君が付けていた首輪、お返しするの忘れました。

てんてんに付けさせてもらいました。



てんてん


てんてんの毛色

真っ黒ではなくて

墨絵のような濃淡があるブラックスモークだけどよく見ると縞があります。


尻尾は、短くて根元で少し曲がっていて


先の方は植物のゼンマイのようにくるりと丸まっています。


本日、保健所等に迷子届けが出ていないか確認し

捜されている方がいなければ募集をする予定です。



*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

福島っ子
関東より募集
チェリー にまめ かごめ
あん 大和




東海より募集
ふじこ あこ しず

問い合わせ
天使達の居場所の ほんわかな時間

募集っ子一覧
311いぬねこ里親さん募集


:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

 
harumatsuakiさん募集っ子
ゆうき のんき そら


だいち めのう ひかり

問い合わせ
いつもコタツは、満員御礼!

今週末26日、nekonokoさんのねこの里親会に参加予定は

めのうちゃん、だいち君、のんき君です。



*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*




【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2014-10-21 20:40 | カテゴリ:てんてん
昨夜、捕獲器に入れて風呂場で過ごさせることにした黒子。



捕獲器の中で大暴れして水を溢して体を濡らしたため

捕獲器から出しお風呂場フリーでおとなしくなりました。


今朝病院にも行き血液検査とワクチンを接種してきました。

ウィルスチェックともにマイナス。

体重1.1kg、生後2ヶ月くらいのブラックスモークの男の子でした。


てんてん

↑ 病院もへっちゃら。子猫って平和だわ~。



繋がれていた場所に探す人なし。

ちょっと繋いで用事済ましたら猫いなかった~なら探しますよね。


もう2~3日様子見てから里親さん募集しようと思います。


名前は てんてん 。


*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

福島っ子
関東より募集
チェリー にまめ かごめ
あん 大和




東海より募集
ふじこ あこ しず

問い合わせ
天使達の居場所の ほんわかな時間

募集っ子一覧
311いぬねこ里親さん募集


:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

 
harumatsuakiさん募集っ子
ゆうき のんき そら


だいち めのう ひかり

問い合わせ
いつもコタツは、満員御礼!


*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*


【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(2) | トラックバック(0)
2014-10-20 21:50 | カテゴリ:てんてん

今夜はローズさんの記事をUPしようと思っていたら

猫の鳴き声。

お風呂場生活している優花かな?と聞き耳立てると

風呂場からでなくて外から聞こえます。

1度外に出てみたけれど声は聞こえず。


家に帰るとまた泣き声が聞こえてきて、

もう1度外に出てみると暗がりの中から黒子がニャーニャー。


ハーネス付けてその先は共同住宅の柵に結ばれ逃げられないようになってました。



体重1kgくらいの黒猫ちゃん。

性別は見ていません。

家にあったレボリューション小さい方を滴下し

捕獲器に隔離し今夜はお風呂場くらしです。

黒子




散歩の途中に猫置いて知り合いのお家訪問?

ハーネス着けてうろうろしてたから他の人が保護して結んだ?


やはり、捨て猫の線が一番強い気がします。


*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

福島っ子
関東より募集
チェリー にまめ かごめ
あん 大和




東海より募集
ふじこ あこ しず

問い合わせ
天使達の居場所の ほんわかな時間

募集っ子一覧
311いぬねこ里親さん募集


:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

 
harumatsuakiさん募集っ子
ゆうき のんき そら


だいち めのう ひかり

問い合わせ
いつもコタツは、満員御礼!


*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*


【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
