-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-08-08 04:10 | カテゴリ:優花
猛暑日が続いております。

暑いのが苦手で氷のように融けて消えてしまいたいと

マイナスな気持ちにしかなれません。


この暑さ、猫たちは感じずに走り回って元気にしています。



お見合い帰りに素手でとっ捕まえた子猫3匹は

子猫


ジージョ母さんが預かりと里親さん募集をして下さっています。

すでに白黒ちゃんは決まったそうです。

三毛ちゃんとグレー君は募集中です。

素手でとっ捕まえられるくらいなので人馴れも問題なく健康体です。

ウィルスチェック、1回目のワクチンも済んでいます。



募集大人猫の優花ですが子猫が近寄ると殴ります。

体の小さな紬なんて3回転くらい飛ばされます。



子猫を避けキャットタワーの上部に陣取り

優花


タワーに登ってくる子猫を殴る。

優花


タワーの天辺には決して子猫を乗らせなかったのですが


優花&マブ


優花&ウブ


最近は一緒に寝ています。


床の上にも転がるようになり

子猫がそばを走り回っても怒らなくなりました。


子猫がジャラジャラわんさかの生活になって3ヶ月。


優花は子猫に慣れました、子猫を認められました。


先住猫さんがいる場合2週間程のトライアルを設けていますが

2週間で本当に仲良くなれるのは極わずかです。


時には2,3日でシャーシャー言っているから駄目と結論つける方もいます。

1週間で団子にならないと訴えられる方がいます。

初めてのことで不安もわかりますが

人だって初対面で慣れ慣れになれる方ってそうはいないはずです。

この人はどんな人だろうって距離を置いて見ますよね。


猫も見知らぬ猫には警戒をしますし

警戒が解けるまでは時間がかかります。


ご理解いただけるとありがたいです。



*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

福島っ子
関東より募集

あん

東海より募集
ふじこ あこ しず

問い合わせ
天使達の居場所の ほんわかな時間

募集っ子一覧
311いぬねこ里親さん募集

:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*
 
harumatsuakiさん募集っ子
ゆうき そら

だいち ひかり


問い合わせ
いつもコタツは、満員御礼!

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

みんなが幸せになるために
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  








【ジャンル】:ペット 【テーマ】:里親募集
コメント(0) | トラックバック(0)
2015-07-24 05:10 | カテゴリ:優花
我が家の床は子猫に埋め尽くされ

タワーの上の住猫となっている優花。


優花


隠すところもないのに手ブラは必要ないと思いますが優花さん。


それよりも両手を差し出し

貴女のご縁を自ら掴み取りなさい。


そう!そう!

優花


高校球児のように

ナイスキャッチしてちょうだい!



べたべたな猫ではありませんが

撫でられればお尻が高く持ち上がります。


一緒にベットの上でも寝ています。


優花はやはり静かな環境が好きです。


大人猫の魅力のわかる方、ご連絡お待ちしています。


*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

福島っ子
関東より募集

あん

東海より募集
ふじこ あこ しず

問い合わせ
天使達の居場所の ほんわかな時間

募集っ子一覧
311いぬねこ里親さん募集

:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*
 
harumatsuakiさん募集っ子
ゆうき そら

だいち ひかり


問い合わせ
いつもコタツは、満員御礼!

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

みんなが幸せになるために
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  






【ジャンル】:ペット 【テーマ】:里親募集
コメント(0) | トラックバック(0)
2015-05-06 09:54 | カテゴリ:優花
優花は夜、気がつくと私の足元で寝ていて



優花



動く私の足先にじゃれ付いています。



朝が近づくと優花の体はだんだんと私の体の上の方に移動してきて

撫でられごろごろ喉をならしています。




yuka43.jpg



先日人間娘が泊まったときに

娘の足先にじゃれ付き

娘の足が傷だらけになったと言われたので爪きり決行しました。

(寝相が悪いので足が布団からでてるんだわ)



優花もローズさんと同じで

人の膝に乗ってくるのに抱き上げられたり膝に乗せられるのは嫌がります。


どうにか後肢全部は抱いたまま切れましたが前肢は逃げてしまいます。


洗濯ネットに入っていただき切らせていただきました。



体重3kg小さな体の優花、元気いっぱい遊びが大好き!


里親さんのお迎え待っております。



*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

福島っ子
関東より募集
チェリー にまめ かごめ
あん 大和

東海より募集
ふじこ あこ しず

問い合わせ
天使達の居場所の ほんわかな時間

募集っ子一覧
311いぬねこ里親さん募集

:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*
 
harumatsuakiさん募集っ子
ゆうき のんき そら

だいち ひかり


問い合わせ
いつもコタツは、満員御礼!

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

みんなが幸せになるために
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  


【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2015-03-24 06:49 | カテゴリ:優花
まりもんがトライアルで居なくった2日目の昨日の朝、


優花と大猫2匹


左ジャイアン、右寄り目君。

寄り目君の向こうに頭だけ見えている優花。




まりもんがトライアルで居なくった3日目の今日の朝、


優花&まこと&大猫2匹


焦げちゃん、寄り目君、まことと一緒の優花。




まりもんが1番好きだった寄り目君のご寵愛を受ける優花


優花&寄り目


優花は私のベットの足元に来て寝なくなりました。



まりもんの定位置は優花が取ったようです。



ここに居るとまりもんのように縁が来ると思ったかな?



元気いっぱい、みんなと仲良し優花、里親さん募集中です。



*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

福島っ子
関東より募集
チェリー にまめ かごめ
あん 大和

東海より募集
ふじこ あこ しず

問い合わせ
天使達の居場所の ほんわかな時間

募集っ子一覧
311いぬねこ里親さん募集

:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*
 
harumatsuakiさん募集っ子
ゆうき のんき そら

だいち ひかり


問い合わせ
いつもコタツは、満員御礼!

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

みんなが幸せになるために
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  




【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2015-03-20 06:06 | カテゴリ:優花
携帯番号が変わります。

まだお知らせしていない方ごめんなさい。

近々連絡します。




我が家では迷子札代わりの首輪に

猫の名前と携帯番号を記入しています。


なので「猫の首輪工房」さんにお願いしました。


首輪




いつもは1匹1匹どの柄がいいか長い時間考え

それそれ違うものを選ぶのだけれど


考える時間もなくワンコイン期日に間に合わせお願いしました。



預かり達は、うちの子のお下がりだったのですが新調しました。

首輪



長い間カラーを付けていたので優花は首輪を付けていなく

カラーが外れたときにはお古の首輪がなく今回初めて首輪と付けました。


付けて5日目、

首輪が外れていて

抜けたか、引っかかって外れたかと思って見てみたら


壊れた首輪


バックルが欠けていました。

どうやったら欠けるのかな?


だんだんお転婆発揮の優花。


いつもみんなを追いかけて遊びを誘っています。


同じような遊び好きの先住さんのおうちでお迎えいただけたらと思います。


お転婆娘でもいいよと言って下さる方お待ちしております。



*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

福島っ子
関東より募集
チェリー にまめ かごめ
あん 大和

東海より募集
ふじこ あこ しず

問い合わせ
天使達の居場所の ほんわかな時間

募集っ子一覧
311いぬねこ里親さん募集

:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*
 
harumatsuakiさん募集っ子
ゆうき のんき そら

だいち ひかり
    

問い合わせ
いつもコタツは、満員御礼!

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

みんなが幸せになるために
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  




【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2015-03-08 10:40 | カテゴリ:優花
大猫♂6kg超と一緒に寝ていた優花3kgくらい。



寄り目&優花


優花が子猫に見えます。


避妊手術を終えてもスレンダーな体型を維持しています。


身体だけでなく行動もまだまだ子猫のよう。


じゃらしを飛ばして独り遊びをしたり、

他猫に飛びつき追いかけっこをしたり、


元気いっぱいのお転婆娘です。



幼猫さんの遊び相手にぴったりの優花。


遊び相手のいるお家に行けたら良いなと思っています。


大人猫にも上手に接していますよ。


優花里親さん募集中です。



*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

福島っ子
関東より募集
チェリー にまめ かごめ
あん 大和

東海より募集
ふじこ あこ しず

問い合わせ
天使達の居場所の ほんわかな時間

募集っ子一覧
311いぬねこ里親さん募集

:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*
 
harumatsuakiさん募集っ子
ゆうき のんき そら

だいち めのう ひかり
     めのうさんトライアル中

問い合わせ
いつもコタツは、満員御礼!

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

みんなが幸せになるために
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  



【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2015-02-26 06:32 | カテゴリ:優花
優花にお問い合わせがあったので募集を停止しましたが

再募集となりました。


里親さん候補の身近な方が猫を保護されたそうです。

縁とはそんなものでしょう。

優花との縁はなかったのです、



我が家のロシアンモドキもそう。


白猫ちゃんのお見合いに出かけるその時に

人間娘から

「学校に子猫がいるんだけど連れ帰っていい?」


体のいい断り文句にとられたかもしれませんが

当時はそれ以上の飼育を考えていませんでしたので

白猫ちゃんのお見合いをお断りしました。


人にも猫にも上手に接する優花、里親さん募集中です。

優花



*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

福島っ子
関東より募集
チェリー にまめ かごめ
あん 大和

東海より募集
ふじこ あこ しず

問い合わせ
天使達の居場所の ほんわかな時間

募集っ子一覧
311いぬねこ里親さん募集

:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*
 
harumatsuakiさん募集っ子
ゆうき のんき そら

だいち めのう ひかり
     ひかりさんトライアル中   めのうさんトライアル決定

問い合わせ
いつもコタツは、満員御礼!

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

みんなが幸せになるために
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  




【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(2) | トラックバック(0)
2015-02-25 04:41 | カテゴリ:優花
まりもんはケージの上でも私のベットの上でもどこでも寝。

そしてローズさんを除く誰とでも寝。


優花は私のベット派なので大猫と一緒に寝ていますが

まりもんがベットに来ると


(暗い部屋のタブレットでの撮影のため画質がわるいのですが)

まりも&優花&大猫



まりも&優花


優花と一緒に寝ています。


優花とまりもんはじゃれ友でもあり

2匹でうさぎのようにぴょんぴょん飛び跳ねて遊んでいます。


優花

カラーが取れたためか少々お転婆にもなりました。


優花にお問い合わせがありましたので募集を停止させていただきます。


*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

福島っ子
関東より募集
チェリー にまめ かごめ
あん 大和

東海より募集
ふじこ あこ しず

問い合わせ
天使達の居場所の ほんわかな時間

募集っ子一覧
311いぬねこ里親さん募集

:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*
 
harumatsuakiさん募集っ子
ゆうき のんき そら

だいち めのう ひかり
     ひかりさんトライアル中   めのうさんトライアル決定

問い合わせ
いつもコタツは、満員御礼!

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

みんなが幸せになるために
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  




【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2015-02-12 14:35 | カテゴリ:優花
優花がおとなしくカラーを付けさせているので

そのまま傷が治り毛が生えてくるまでと

ずっと不便な生活をさせていましたが


重たいカラーより腕の隠れる洋服の方が良かったな、

何で思いつかなかったのだろうと試してみました。


優花


優花


洋服を着せた日が続いたけれど

いつの間にかどこかで脱ぎ捨てて数日が過ぎましたが


薄毛の前肢の付け根がきれいなままです。



優花


長かったけれどやっと完治宣言ができます。


ごろごろ膝の上が大好きな優花です。

まだ若いので無邪気に遊んでいます。

たっぷり遊んで

たっぷり膝の上で甘えさせてくれる里親さん募集中です。





*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

福島っ子
関東より募集
チェリー にまめ かごめ
あん 大和

東海より募集
ふじこ あこ しず

問い合わせ
天使達の居場所の ほんわかな時間

募集っ子一覧
311いぬねこ里親さん募集

:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*
 
harumatsuakiさん募集っ子
ゆうき のんき そら

だいち めのう ひかり

問い合わせ
いつもコタツは、満員御礼!

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

みんなが幸せになるために
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  




【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(2) | トラックバック(0)
2015-01-23 23:45 | カテゴリ:優花
いただいた爪とぎが

危うい状態なので


直す前に画像を撮ろうと



ジャイアン




撮影を始めたら

毛繕いを始めたジャイアン。



ジャイアン






爪とぎを直す前に


ジャイアン落ちた! border=


落ちた。




我が家1番のドデカイ!ジャイアンと1番小柄な優花。


ジャイアン&優花


この2匹の共通点は、超ごろすり甘えん坊。



小柄でごろごろすりすり抱っこ大好き優花、

里親さん募集中です。

(うちの子ジャイアンは募集してません)


*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

福島っ子
関東より募集
チェリー にまめ かごめ
あん 大和

東海より募集
ふじこ あこ しず

問い合わせ
天使達の居場所の ほんわかな時間

募集っ子一覧
311いぬねこ里親さん募集

:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*
 
harumatsuakiさん募集っ子
ゆうき のんき そら

だいち めのう ひかり

問い合わせ
いつもコタツは、満員御礼!

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

みんなが幸せになるために
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  

【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(2) | トラックバック(0)
