-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-09-27 02:54 | カテゴリ:りんこ
4月1日にトライアルに出発したりんこさん。


トライアル途中でアクシデントがありトライアル中止となり

たまこさんのおうちに移動していました。


何度か我が家に戻ってくるお話があったので

その時に記事にしようと思って

今までりんこさんのことは書いていませんでした。



人には慣れきても決して触れさせないという頑固なりんこさんを

見初めて下さる方がいてトライアル開始となりました。



りんこさん、てこずらせることなくお過ごしくださいよ~


りんこ
(たまこさん、画像もらいました。)

頑張れ!りんこ。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2012-04-02 10:31 | カテゴリ:りんこ
りんこさんが去った…


無傷だった天袋の襖がこんなになっていて


fusuma.jpg


(里親さん希望の方には襖バリバリの癖ありますと伝えてあります)


りんこさんがいた痕跡がいつまでも残ります。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2012-04-01 23:55 | カテゴリ:りんこ
りんこさんは、たまこさんのお迎えがありトライアル先に移動しました。



これまでにお預かりした人馴れしていない猫としては1番のビビリさん。

とうとう、まともに触れることも出来ず、預かりとしてどうだったのか…



『 鼻は黒いが 腹は黒くない 』 りんこさん。

『 人は怖いけど 嫌いじゃない 』 りんこさん。

『 ♀猫より ♂猫が好き 』 りんこさん。



里親さんの元へ送り出す時に、嬉しい、寂しいと言う感情より

お預かりという役目を無事に果たしたという安堵感が強かったけれど


りんこさんの場合はちょっと寂しい…かも。



新しい環境で心配かけるんじゃないよ~。

先住猫ちゃんに嫌われぬようスリスリするんだよ~。


トライアル無事終了すること願ってます。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


にゃんこはうす写真展に行って来ました。
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(2) | トラックバック(0)
2012-03-07 00:35 | カテゴリ:りんこ
りんこさんの居場所を確認せずに部屋の移動をすると


私の姿にびっくりして飛び出して来るりんこさん。


りんこさんもびっくりだけど、急に飛び出された私もびっくり。

心臓止まるかと思うくらいびっくっりしてしまいます。



りんこ


我が家は常にビックリハウスだわ!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2012-02-26 23:59 | カテゴリ:りんこ
まったりお昼寝のりんこさん。

りんこ


のんびり過ごすりんこさんに緊張が走った。


本日お見合いのため たまこさんと里親希望者さんがお見えになった途端

ケージに飛び込み  ケージトイレに飛び込み  
ケージから飛び出し  チェスとの後ろに潜り込む。


チェスト引き出すとそこから逃げ出した。



最後に身を隠したのはここ、ここ。


りんこ


りんこさん得意の忍法隠れ身の術。

猫ベットの中敷きクッションの下に潜ってます。

りんこ



お二人がお帰りになっても出てこない。

りんこ


娘が帰ってきてもここまで隠れないと言うことは娘にもそれなりに慣れていたこと判明。


こんな怖がりりんこさんでも『先住猫ちゃんと仲良くしてくれるだけでいい』と嬉しいお言葉。


3月半ば頃、トライアルに入ることになりました。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(2) | トラックバック(0)
2012-02-24 19:15 | カテゴリ:りんこ
りんこさん、うさぎブログに下半身だけ登場。


顔なし


うさぎの動きを部屋の隅からじっと眺めてること多し。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2012-02-22 03:10 | カテゴリ:りんこ
ズームを使わず


カメラを構えても


余裕のモデル立ちなりんこさん。

りんこ


カメラ慣れはして来たような気がします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(2) | トラックバック(0)
2012-02-16 08:55 | カテゴリ:りんこ
りんこさんの人馴れ度。


ケージにいても、フリーになっても触れることできません。


人が動くと勢い良く逃げていきます。


ご飯やおやつの時には触れることの出来る位置で待ちます。


差し出すおやつを手から食べます。(腰は引けてますが)


猫おもちゃを出すとやはりそばまで来て遊びます。


どんな時も、逃げることはあっても身を隠すことはありません。






月1で娘が帰ってくるとご飯が落ち着いて食べられない。。。


と言うことは、


これでも私には少し慣れてるということになると思います。


私に慣れるのではなくて


この状態を理解してくれる方の元で人馴れしてくれたほうがいいのではないかな。。と思っていたところ


いつさと C144218 に掲載してくれていたんですね。


気が付きませんでした。

たまこさんありがとうございます。


りんこ


早速、お問い合わせもあったようです。


良い、ご縁になるといいね、りんこさん!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2012-02-13 00:55 | カテゴリ:りんこ
超わがまま娘。

どうわがままなのか言いますと、


自分は他の猫に寄り添いたい時はそばに寄っていくけれど、他のからは寄って来てほしくない。


近寄る物は唸り、威嚇し、パンチして逃げていく。


女王様気質でもあります。


そんな超わがまま娘の寝ている横にりんこさんやって来ました。


りんこ

一瞬にして怒り顔になり



りんこ

唸り、


りんこ

威嚇したところで、


りんこさん負けていなかった。


りんこ

りんこさんに一発いただき逃げてった超わがまま娘でした。



りんこさん怖がりではありますが、気は弱くありません。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2012-02-09 23:24 | カテゴリ:りんこ
りんこさん、敵(私)に背中を向けていいのかな?


りんこ


実は、いつでも逃げ出せる体制です。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
