-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-06-28 01:46 | カテゴリ:外猫
あの日あのたぬきが



ta1.jpg


未避妊のメス猫であり


現在3匹の子猫を育てているということがわかり

りんちゃん宅訪問後捕獲に行きました。



母猫とは別の未避妊メス猫1匹と子猫2匹の捕獲が出来ました。


黒


シャム


母猫と子猫1匹は今夜また試みます。


あの時飼い猫だというので手術しなかったのですがしておけばよかったと。


たぬき母さんはお外でご飯をもらっている外猫だそうです。


ご飯をあげて手なずけて手術しようと思ったと餌をあげている人はみなそう言うが


抱き上げられるまでに何度子供を産むとおもっているのか????


*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

福島っ子
関東より募集

あん 大和
大和君お見合い予定あり

東海より募集
ふじこ あこ しず

問い合わせ
天使達の居場所の ほんわかな時間

募集っ子一覧
311いぬねこ里親さん募集

:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*
 
harumatsuakiさん募集っ子
ゆうき そら

だいち ひかり


問い合わせ
いつもコタツは、満員御礼!

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

みんなが幸せになるために
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  

【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2015-05-29 04:45 | カテゴリ:外猫
昨夕暮れ時

帰宅するとサビ母さんが。



自転車のかごにいつも入れてあるカリカリを差し出し


サビ


食べ終わるのを遠くから待ち


動き出したサビの後を尾行。


コンクリート建物の草木の茂みに入って行きました。


コンクリートに囲まれてそこからどこかに行けないと思うのですが

猫まねにゃおにゃおしてみたけれど子猫や親猫の鳴き声もなく

屈み込んで覗いてみたけれど動いて草木が揺れることもなく


サビ母さん、警戒してじっと去るのを待っていたのかな。


子猫は育っているのだろうか?

子猫を咥えて移動している姿をみたのが11日

半月以上経っているけれど

まだ離乳していないと思うので捕獲はもう少し待ちます。




*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

福島っ子
関東より募集
チェリー にまめ かごめ
あん 大和

東海より募集
ふじこ あこ しず

問い合わせ
天使達の居場所の ほんわかな時間

募集っ子一覧
311いぬねこ里親さん募集

:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*
 
harumatsuakiさん募集っ子
ゆうき そら

だいち ひかり


問い合わせ
いつもコタツは、満員御礼!

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

みんなが幸せになるために
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  

【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2015-05-25 06:15 | カテゴリ:外猫
近所で2、3度見かけていたサビ猫。


耳カットしていないし飼い猫ではなさそうだし

捕獲しないとなとは思っていたのですが

仕事に行くときや休憩で戻って来た時などに出会い捕獲器かけられず。


餌場がどこだかわからないし

いつも出会うわけでもないのでそのうちと思っていたら


子猫達を保護した直後にサビ猫に出会い

今がチャンスと捕獲器用意して準備始めたら


サビ猫、子猫咥えて移動中でした。


遅かった~。



移動先に2~3匹動いていたように見えました。


人の立ち入れない場所でしたので

翌朝鍵を開けてもらおうと見に行くと姿はなく

移動途中の一時的な保護場所だったようです。


まおさんに相談し

移動先もわからないので子供が育ってから

親子捕獲避妊去勢手術をすることにしました。



一昨日の朝、ガリガリのサビ猫母さんに会いました。



サビ母



まだ子育て最中だと思うのでごはんを少しだけ置いて仕事に行きました。



母


また出会おう。

子供たちも連れておいで。



*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

福島っ子
関東より募集
チェリー にまめ かごめ
あん 大和

東海より募集
ふじこ あこ しず

問い合わせ
天使達の居場所の ほんわかな時間

募集っ子一覧
311いぬねこ里親さん募集

:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*
 
harumatsuakiさん募集っ子
ゆうき そら

だいち ひかり


問い合わせ
いつもコタツは、満員御礼!

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

みんなが幸せになるために
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  

【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2015-05-18 01:36 | カテゴリ:外猫
子猫たちの母、

迫力ある威嚇で怖いこと怖いこと。


シャーなんて可愛いものではなく

ウゥゥーーーーー カッ!

これだけド迫力の威嚇をされると

後ろ髪10本くらいの引かれ具合でリリース出来ます。


母猫・芽花


先ほどリリースしてきました。





*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

福島っ子
関東より募集
チェリー にまめ かごめ
あん 大和

東海より募集
ふじこ あこ しず

問い合わせ
天使達の居場所の ほんわかな時間

募集っ子一覧
311いぬねこ里親さん募集

:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*
 
harumatsuakiさん募集っ子
ゆうき そら

だいち ひかり


問い合わせ
いつもコタツは、満員御礼!

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

みんなが幸せになるために
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  




【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2015-05-12 08:55 | カテゴリ:外猫
子猫たちのパパと工事現場では言われていた子。

子供たちキジトラ柄いないので隔世遺伝か、さもなければパパは違う猫なのか。





パパ


立派な●●付いてましたし捕獲器にもお入りくださいましたので

5/9去勢手術し5/10にリリースしました。




そして長年出産子育てをしていた母猫、まことの同腹兄妹だと思われます。


以前保護したバンバン&ボンボンの母でもあり

昨年捨てられていたてんてんの母でもあると思っています。


ママ


10日に避妊手術が終わって昨夕帰って来ました。

ウィルスチェックもしてもらいエイズ、白血病ともマイナスでした。


数日、様子を見てからリリースします。



*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

福島っ子
関東より募集
チェリー にまめ かごめ
あん 大和

東海より募集
ふじこ あこ しず

問い合わせ
天使達の居場所の ほんわかな時間

募集っ子一覧
311いぬねこ里親さん募集

:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*
 
harumatsuakiさん募集っ子
ゆうき そら

だいち ひかり


問い合わせ
いつもコタツは、満員御礼!

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

みんなが幸せになるために
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  






*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

福島っ子
関東より募集
チェリー にまめ かごめ
あん 大和

東海より募集
ふじこ あこ しず

問い合わせ
天使達の居場所の ほんわかな時間

募集っ子一覧
311いぬねこ里親さん募集

:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*
 
harumatsuakiさん募集っ子
ゆうき そら

だいち ひかり


問い合わせ
いつもコタツは、満員御礼!

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

みんなが幸せになるために
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  


【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2015-05-08 03:18 | カテゴリ:外猫
子猫保護の依頼を受け


話を持ってきた方が建築工事現場の方にある程度交渉してくれて


工事現場の昼休み終わり10分のところで現場に入らせてもらい子猫を確認。


目が開いていて

おっぱいを飲んでいて

チョロチョロ動いているという情報だけでしたので

2週間前後の乳飲み子を想像していたのですが


1ヶ月前後の大きさに見え

人を見てぱっと散る動きや警戒では手で捕まえるは出来ませんでした。


捕獲器用意し工事現場にもどったときには

昼からの工事も始まっていて

現場監督さんに捕獲器を渡して設置していただくとくことしか出来ませんでした。


それでも散った子猫の一匹が私の猫真似の鳴き声で出てきて

現場監督さんが素手で捕まえてくれました。


れん


はちわれ白黒牛柄、体重396g、性別不詳。

仮名は れん。


散った子猫は

黒猫、サビ猫、シャム系。

あと1匹は記憶にないと言うか一瞬に逃げたので確認できたのはこれだけです。



そしてもう昨夜になりますが

親猫、子猫の捕獲にまおさんが応援に来てくださいました。


親子猫は立ち入ることの出来ない場所にいるので今夜は捕獲はせず

子猫のアドバイスをしてもらって帰るために外に出たら



以前リリースした陽花や見たこともないたぬきが現れました。

たぬき


まおさん捕獲器かけてくれて


たぬき


捕獲成功。

耳カットなし、性別わからず。


明日仕事の合間に病院に入れます。



子猫たちのの母親はまことの兄妹の黒猫。

父親はうすぼけたキジトラだそうですが


このたぬきを見たときに

子猫にシャム系がいたので

このたぬきも父親の1匹のような気がします。

(もう♂だと思い込み)



今夜はまおさんがれんをお預かりしてくれて

明日まおさんが福島行く前に戻ってきます。


れん


まおさんお世話になります。

そして捕獲等いろいろありがとうございました。


親子猫が移動せず

無事みんな捕獲できるといいのですが条件が悪すぎです。




*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

福島っ子
関東より募集
チェリー にまめ かごめ
あん 大和

東海より募集
ふじこ あこ しず

問い合わせ
天使達の居場所の ほんわかな時間

募集っ子一覧
311いぬねこ里親さん募集

:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*
 
harumatsuakiさん募集っ子
ゆうき のんき そら
のんき君トライアル中

だいち ひかり


問い合わせ
いつもコタツは、満員御礼!

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

みんなが幸せになるために
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  




【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2015-05-05 11:41 | カテゴリ:外猫
先週の休日は、4月の月1リフレッシュデイで

ミュージカルの前に 写真展 ねこ専 渋谷 に行き



今日の休日は5月の月1リフレッシュデイで

ミュージカルの前に

福島の動物たちの写真展--代官山「春花祭」に行こうと家を出たら


ご近所さんから子猫の保護願いを受けました。


工事現場で5匹の子猫が産まれたようですがGWで工事はお休みで中に入れません。


工事再開したら出入り保護の交渉をすることとなりました。


本日の写真展は行けませんでした(泣)



ローズ


捕獲が出来れば子猫がチョロチョロ、ローズさんは嫌がることでしょう。


ごめん、ローズさん。



甘えん坊ローズさん里親さん募集中です。



*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

福島っ子
関東より募集
チェリー にまめ かごめ
あん 大和

東海より募集
ふじこ あこ しず

問い合わせ
天使達の居場所の ほんわかな時間

募集っ子一覧
311いぬねこ里親さん募集

:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*
 
harumatsuakiさん募集っ子
ゆうき のんき そら

だいち ひかり


問い合わせ
いつもコタツは、満員御礼!

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

みんなが幸せになるために
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  




【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2014-11-20 02:00 | カテゴリ:陽花
お休みしていたTNRを再開しました。


ミィコを捕獲する前後はたくさんの猫が来ていたのだけれど


保護やリリースした後は姿を見かけることが少なくなり


ご飯も食べに来ていいるけれどどんな子が食べているのか把握出来ずにいましたが


耳カットのしていない子が数匹いたのは確かなのです。




今夜、お出でになられたのは陽花。


陽花


保護場所ないから捕獲器に入らなくてもいいし、

入ったら入ったでどうにかなるでしょと試みましがダメでした。


ほかの子は現れず。



陽花、優花にご飯をあげていたのは

まこっちゃんにご飯をあげていた爺さんでした。


リリースした陽花を尾行したら爺さんのうちの方にいったので

もしかしたらと思っていたのですが予想とおりでした。




ご飯をあげるなら避妊去勢手術までしてくださいな!!



*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

福島っ子
関東より募集
チェリー にまめ かごめ
あん 大和

東海より募集
ふじこ あこ しず

問い合わせ
天使達の居場所の ほんわかな時間

募集っ子一覧
311いぬねこ里親さん募集

:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*
 
harumatsuakiさん募集っ子
ゆうき のんき そら

だいち めのう ひかり

問い合わせ
いつもコタツは、満員御礼!

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

みんなが幸せになるために
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  





【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2014-10-27 05:32 | カテゴリ:陽花
リリース後、会えずにいた陽花。

ごはんは置いてくるとなくなっていたけれど

誰が食べているのかわからずでした。


昨夜、陽花が来ました。


陽花


やっと会えた。

待っててね、寒くなる前に迎えに行くよ。



*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

福島っ子
関東より募集
チェリー にまめ かごめ
あん 大和




東海より募集
ふじこ あこ しず

問い合わせ
天使達の居場所の ほんわかな時間

募集っ子一覧
311いぬねこ里親さん募集


:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

 
harumatsuakiさん募集っ子
ゆうき のんき そら


だいち めのう ひかり

問い合わせ
いつもコタツは、満員御礼!



*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2014-10-18 05:40 | カテゴリ:陽花
避妊手術後の抗生剤投与も終わり

ずっとずっと考えていたリリースについて結果を出しました。



陽花



陽花



リリースするなら先に保護した優花と一緒にと思っていましたが

あと1週間抗生剤を飲ませることにしましたので


陽花は先にお外に返すことにしました。

陽花


たくさんご飯を食べてもらい

今朝4時半にリリースしました。


ご飯食べに来てよ。

優花が帰ってきた時は迎えてやってね。




*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

福島っ子
関東より募集
チェリー にまめ かごめ
あん 大和




東海より募集
ふじこ あこ しず

問い合わせ
天使達の居場所の ほんわかな時間

募集っ子一覧
311いぬねこ里親さん募集


:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

 
harumatsuakiさん募集っ子
ゆうき のんき そら


だいち めのう ひかり

問い合わせ
いつもコタツは、満員御礼!


*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*



【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
