-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-10-05 02:10 | カテゴリ:バンバン&ボンボン
(旧名バンバン&ボンボン)クー君&モカ君よりお便りいただきました。



真夏の暑いときに保護しお届けは9月ですから1年が経ったのですね。



クー&モカ&マロン


後から保護されたマロン君との3ショット。

(黒→クー君  キジ白→モカ君  茶白→マロン君)

クー君とマロン君が5kg弱でモカ君が4kg強だそうですがマロン君大きく見えますね。


クー君は頭が良くてドアを開けることができるそうで

脱走防止の柵を作られたそうです。


クー


モカ&マロン


お外は怖いところですよ~

出て行っちゃ~ダメですよ~



モカ君はのんびりやさん、

マロン君はやんちゃだそうです。


以前は1匹飼いでしたが多頭になり

それぞれの個性を楽しまれているご様子です。


1匹では「猫ってこうなのね」ですが

数が増えれば「猫ってこういうのもいればこういうこともするのね」


みんな同じではなく違った性格を楽しめます。


猫は複数飼いをお勧めします。




いただいたメールの返事の前にブログアップさせていただきましたm(_ _)m

ご連絡ありがとうございました。




*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

福島っ子
関東より募集
チェリー にまめ かごめ
あん 大和




東海より募集
ふじこ あこ しず

問い合わせ
天使達の居場所の ほんわかな時間

募集っ子一覧
311いぬねこ里親さん募集


:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

 
harumatsuakiさん募集っ子
ゆうき のんき そら


だいち めのう ひかり

問い合わせ
いつもコタツは、満員御礼!


*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*




【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2014-03-12 09:20 | カテゴリ:バンバン&ボンボン
クー君&モカ君(仮名バンバン&ボンボン)の近況をいただきました。


クー&モカ


去勢手術が済んだとのことです。


あのおちびちゃん達が立派なねこちゃんに成長してますね。

お膝の上に乗ってくる甘えん坊さんでもあるそうです。


3匹の中猫さんの運動会って凄いのでしょうね。

みんな仲良く元気で過ごして下さいね。


ご連絡、ご報告ありがとうございました。


【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2014-01-10 23:24 | カテゴリ:バンバン&ボンボン
新しい家族が出来たのは我が家のことではなく



クー君&モカ君(旧バンバン&ボンボン)ママさんが職場に捨てられた体調不良の子猫を保護してくださり


そのままおうちの子としてお迎えしてくださったそうです。



baboma.jpg


モカ君がマロン君を受け入れるまで1ヶ月ほどかかったそうです。




1年前には1匹飼いだったクーモカ家、

5歳という若さで先住猫ちゃんを病気で亡くし、

もう1度猫暮らしをしたいとクー君&モカ君の里親さんになられ、

更に1ヵ月後には3匹の猫のパパ&ママいになられました。


マロン君も良い方に保護されて幸せいただきましたね。


いつまでも、元気で仲良く暮らしてくださいね。
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2013-10-05 02:28 | カテゴリ:バンバン&ボンボン
バンバン&ボンボン改めクー君モカ君画像をいただきました。


クー&モカ

9月28日送付



クー&モカ

10月4日送付



どちらの画像も2匹一緒の寝画像です。


起きている時に幼い2匹を画像に納めるのは相当の難儀だと思います。



手足伸ばしのびのびと、

そして重なり団子姿を見ると

2匹一緒にお迎えしていただいて本当に良かったと思います。



我が家での最終検便でマイナスではありましたが

コクシジウムの駆虫薬を引き続き飲ませていただき

便の管理をお願いしていましたが

検便の結果も出て駆虫完了となりました。


ご面倒お世話をおかけしました。


これから更にパワーアップのクー君&モカ君になることでしょう。

【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2013-09-24 18:23 | カテゴリ:バンバン&ボンボン
昨夜になりすが

バンバン&ボンボンの画像が送ってくださいました。




クー&モカ



今、二人とも絶好調です。とのこと。


今だけじゃなくていつも絶好調だと思いますよ。


バンバンはクー


ボンボンはモカ君になりました。



猫2匹飼育は初めてな里親さん家族。

昨夜は寝れたのでしょうか?



皆さんが目を回さないように、クー君&モカ君ヤンチャすぎないでね。







【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2013-09-23 17:40 | カテゴリ:バンバン&ボンボン
まさかまさかのコクシジウム飼育中のバンバン&ボンボン。


爪切り終わって準備OK!バンバン&ボンボン



コクシジウム駆虫途中でありますが


引き続いて投薬や検便等をご了承していただけるごのこと


バンバン&ボンボンを里親さんにお届けして来ました。




家に居るより

排便の管理をしっかりしていただける環境で心配は全くありません。



お迎えに来ていただいた車中で

バンバンが出せと泣いて騒いでいましたが

到着すると用意してくださったベッドに入って固まり動かず意外な一面も。


ボンボンは、着くなり水を飲んで

お部屋探検に、猫じゃらしで遊んでもらい走り回って緊張感全くなしでした。



譲渡契約が終わる頃には2匹で追いかけっこもしてました。



里親さん、名前が決まったらお知らせくださいね。



応援くださった方、応募してくださった方、ありがとうございました。

いつでも里親募集中も削除させていただきました。



いつもでも仲良く!悪戯するなよ!バンバン&ボンボン
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2013-09-18 02:15 | カテゴリ:バンバン&ボンボン
周君は良い3度目の正直でしたが


いただけないのはバンバン&ボンボンの3度目の正直。


2度の検便が(-)で安心しきっていたところ、

3度目の検便で デター。


出ては欲しくない物が デター


真実は3度目で出るんですね。


今日はとても凹んで。

でも凹んで入られないくらい大変で。


我が家の全ての

トイレの砂を捨ててトイレを熱湯消毒。

床にはスチームかけて、ぐったりこん。



ウィルスチェック受けて

大猫、預かり猫と接触させて1週間。

あぁー、ウィルスチェックと一緒に検便させときゃよかった。


後悔先に立たず。



大猫、預かり猫、バンバン&ボンボン。


完全駆虫はいつのことやら(泣)



コクシは嫌だよ、バンバン
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(2) | トラックバック(0)
2013-09-16 23:00 | カテゴリ:バンバン&ボンボン
バンバン&ボンボンのお見合いが決定しましたので

募集を一旦停止いたします。



一度は離れ場馴れになり、偶然に出会う事が出来た2匹。

ボンボンとは数十秒違えば会えなかったかったはずです。



そんな2匹なので一緒に募集も考えましたが

2匹一緒だと縁が限られてしまうかな?と思い

「2匹一緒に募集します」と記載しませんでした。


お見合いは、2匹一緒にと希望してくださいました。



本日、最終検便をするためにケージを分けました。

2匹一緒だとケージの中に居ても鳴かないのに

1匹でケージにいれると互いに鳴き出しました。

あまりにうるさいので一緒にすると直ぐに泣き止みました。


2匹一緒にお迎えしていただけるお見合いで良かったと思いました。



画像はボンボンだけだけどバンバンも一緒にお見合いよ!


(在宅時間内で便を見張ってるのは大変なんだよね~、これどっちの?ってなりそう)





【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2013-09-13 23:36 | カテゴリ:バンバン&ボンボン
いつでも里親募集中に掲載していただきました。

バンバン C191663
banban6.jpg



ボンボンC191664
bonbon3.jpg



お部屋解禁になり自由に動けることが楽しくて仕方ないという感じです。

こんなに小さくても走り回る足音の大きさにびっくりいています。



*里親様にお願いしたいこと*



私は日々保護活動はしていません。

猫友さんより声がかかった時に預かりをしたり、

今回のように偶然保護することになった時に

里親さんを募集させていただいています。


私が募集する時は、里親さんに検査費用、医療費はいただいていません。


負担しますと言ってくださる里親さんには、

個人で保護活動している方や

団体さん等に寄付していただくようお願いしています。


今回の募集に於いては、


里親様に負担していただきまして


棗、周、麗の保護主さんにお渡ししたいと思っております。


個人で活動されていて

今回、棗達子猫20匹を保護し、検査とワクチン、入院治療と

たくさんの大人猫の避妊去勢をされました。


里親募集をしている子もまだ多くいます。



ご理解いただきご応募お願いいたします。




【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2013-09-11 01:31 | カテゴリ:バンバン&ボンボン
10日、ちょっと早いけど


ウィルスチェックと1回目のワクチン接種を受けて来ました。


これで本格的に募集開始です。

バンバン


昨日から募集サイト登録に奮闘してますが進まず。


近日中に登録します。

お問い合わせ、ご応募お待ちしております。
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
