-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-06-14 15:00 | カテゴリ:棗(ナツメ)
なつめ君の画像を送っていただきました。

今回に限らずいただいていたのですがUPしてませんでしたm(_ _)m



3月にいただいていた画像より

なつめ君のおうちには

猫がだぁ~~~~い好きなちいちゃなお兄ちゃまがいます。


なつめ君

ちいちゃなお兄ちゃまと兄弟のように遊んでいるそうです。

(素敵な首輪もありがとうございます)



なつめ君


遊んでいるだけでない?

足に絡みつている!!


人馴れ半分のビビリンなつめ君がこんなになるとは、、

預かりばぁさん嬉しいぞよ!




今回いただいた画像です。


なつめ君


相変わらずのイケにゃんなつめ君。

次回はカメラ目線でおねがいしますよ~~~なつめ君!


なつめ君、お昼寝中に

ちいちゃなお兄ちゃまがお布団を掛けてくれたそうです。

なつめ君



ママさんによるとボロ台布巾とのことですが(^_^;)


何だっていいよね、ちいちゃなお兄ちゃまの優しい気持ち嬉しいね。


最初はちいちゃなお兄ちゃまのご飯を狙って近寄ってたなつめ君、

いつの間にかすっかり仲良し兄弟に。



なつめ君の事、ご理解頂きお迎え下さったこと

こんなに早くに心開かせてくれて感謝の気持ちでいっぱいです。


ありがとうございます。


そろそろ2匹目もとお考えのようで賑やかな猫ライフ訪れそうですね。


どんな子とのご縁があるのでしょうね?

福島っ子もいますからね~!






*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

関東より募集
ぽっぽぐーぐー チェリー トラ

東海より募集
ふじこ あこ しず

問い合わせ
天使達の居場所の ほんわかな時間

311いぬねこ里親さん募集

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2014-01-07 20:30 | カテゴリ:棗(ナツメ)
棗君のお届けが済みました。




暖かな陽のあたるリビングにケージを用意していただきました。


なつめ


見知らぬ場所に緊張と恐怖で怒っているようにも見える棗君。



落ち着くようにとケージに段ボールを入れると


なつめ



敷物を敷く前に急いで入っていきました。




我が家でのお見合いでは


ソファーの下にもぐった棗君を


床に顔をつけ、お尻あげて覗き込んでいた里親さんと私たち。



隠れてしまった棗君のビビリン坊はお見合いで十分に立証済み。


環境に慣れるまで気長に見守っていただけます。




棗君の呼び名は変わらず平仮名でなつめ君になりました。




帰りには


私と、保護主さんとジージョ母さんにとお土産まで用意していただきました。

お土産 これ1人分


ありがとうございました。



頑張れなつめ君!!幸せにね!!



応援してくださった方ありがとうございました。

【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(2) | トラックバック(0)
2014-01-07 01:42 | カテゴリ:棗(ナツメ)
棗君とのお別れの日になりました。



我が家での最後の晩御飯風景です。



みんなでご飯





かおりちゃんは、ケージでご飯。




ちなみに超わがまま娘は、お偉いので高いところ(これゴミ箱)で食べます。


みんなでご飯
(乱雑ぼろい所はモザイク~)




正月休みに帰宅していた人間娘、


自分の家に帰るとき


「 そうか~

今度来るときには、なっちゃんいないんだね。




○っこ しろよ~



●んこ しろよ~



ご飯 食べろよ~



帰ってくるなよ~ 」
 と言って戻って行きました。






ナツメ





【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(2) | トラックバック(0)
2013-12-30 23:05 | カテゴリ:棗(ナツメ)
いつも暖かいメッセージを下さる棗君のファンの方がいます。


暖かいというより熱い想いが伝って来るのです。



熱い想いの元をお聞きしたいと思う反面


お聞きしたらいけないような気がしてお聞きしたことはありませんでした。



その方よりメッセージをいただきました。



どこの誰かと名乗ってくださいました。


お会いしたこともないし知っている名前でもありませんでした。


だけど、あの時のあの方だとすぐにわかりました。


熱い想いの正体がわかったのです。


棗君を想うその方は


「棗君にお年玉を」と言ってくださいました。



私はその方の想いを素直に受けました。


お年玉(お金)ではなくてお年物をお願いしました。



棗君に食べてもらいたい、遊んでもらいたいと

選ぶ楽しみを味わっていただきたかったから、


棗君の喜ぶ姿を想像して選んでいただきたかったからです。



そして早々に贈っていただいたのがこれ!!!


プレゼント



食いしん坊の棗君興奮しちゃうよね!


かおりちゃん、大猫にもどうぞとのことちょっぴりいただきます。



箱入り


たくさん贈っていただきありがとうございました。





ナツメの鼻


【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(2) | トラックバック(0)
2013-12-26 23:35 | カテゴリ:棗(ナツメ)


3枚の画像のロールオーバーになっています。 最初に戻る



投薬、点眼で嫌われ

寝ているときしか触らせてくれません。


でも、食いしん坊なので

食事準備中はぺったり私の体にくっついています。

【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2013-12-19 06:00 | カテゴリ:棗(ナツメ)
クッシュン!(棗)


棗君、風邪ですか?(兄)


ナツメ(画像使い回しお許しを)


兄さん、お戻ししてくれましたね(棗)



続いている投薬&点眼に今朝は初めて点鼻をしてみました。


点眼より点鼻の方が嫌がらないのですね。


今まで鼻に入れるの怖いような気がしてしていませんでした。


natu30.jpg


いつもは慌てて逃げる棗君。


今朝はがんばった!と撫でていたら逃げ出さずに抱かれていました。



嫌がることはしたくないけれど仕方ないんだよ!棗君!!





【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2013-12-18 06:21 | カテゴリ:棗(ナツメ)
クッシュン!(兄)


兄さん、くしゃみしてますね?(棗)



ナツメ



うつされました!  クッシュン!! (兄)



風邪菌蔓延中です(大泣)

【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2013-12-16 06:13 | カテゴリ:棗(ナツメ)
去勢手術をして帰って来ると


小さなくしゃみをしていた棗君。


ナツメ





埃でも吸ったかな?と思っていたら


日に日にくしゃみの数も多くなり


クシュン!


クシュン!


クッシュン!!


クッシュン!!!



鼻水飛び散らかすのも激しくなりました。



(今は落ち着いています。)




1日1回の投薬と3回の点眼で私はすっかり嫌われました



ナツメ
お薬も目薬もオバちゃんも嫌いだ!!byナツメ


7日分いただいた投薬はまだ続きます… 
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2013-12-11 15:40 | カテゴリ:棗(ナツメ)
月曜日の夜に前日入院をさせていただいて


男捨離2泊3日の病院旅を終えて棗君が帰って来ました。



ナツメ



キャリーから出てきたときはどこに放たれたかと少しパニックになっていましたが


見慣れた室内に少しずつ落ち着いて来て



ナツメ


今は爆睡中です。



お帰り棗君!

お疲れさまでした。




【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(2) | トラックバック(0)
2013-12-09 23:55 | カテゴリ:棗(ナツメ)
昨日、棗君のお見合いがあり。。。。。




それは、それは、大変なお見合いでした(泣)




棗君、ケージイン拒否で逃げ回りの引きこもり。


嫌がる棗君を引きずり出すこと数回。


何とか姿を見てもらえることが出来ました。





ハチャメチャな見合い後、お客様方がお帰りになった直後の棗君。


ナツメ


こんな姿を見せてあげられるといいのだけれどな。






あまりの情けない姿に良いお返事はいただけないものと諦めておりましたが



本日、そんな情けない大変な棗君でも良いとお返事いただきました。






寝て待ってた甲斐ありましたね、棗君!


ナツメ




本夕、去勢手術のため病院へ入りましたので術後の経過を見てお届けになると思います。



応援くださった方、鍵コメさん、ありがとうございました。




【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(2) | トラックバック(0)
