-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-08-12 05:12 | カテゴリ:預かり独り言
我が家最高齢だった兎が15歳1ヶ月17日で昨日亡くなりました。

兎は目指せ10と言うくらい10歳を迎えるのもなかなか大変なのです。

人間でいったら100歳以上

猫でいったら20歳以上


数日前までは立位を保ちよたよた歩けていたのですが

とうとう立てなくなりました。

それでも立ち上がろうともがき体力を消耗させるので

おなかの下にタオルを丸め立位に近い状態を作り

もがき動かないようにしていました。


それでも食べていてくれたので

もう少し生きていられるのかと思っていましたがとうとう力尽きました。



もう一つの小さな命。

1ヶ月か2ヶ月かと覚悟した命。


保護されて3週間は体重の増えなかった紬の体重が

500gを超え

昨日は600gを越えていました。


紬の食事


小さくてもいっぱしに大猫と同じ場所で食事を撮ります。

たくさん食べて大きくなって長生きしようよ、紬!


*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

福島っ子
関東より募集

あん

東海より募集
ふじこ あこ しず

問い合わせ
天使達の居場所の ほんわかな時間

募集っ子一覧
311いぬねこ里親さん募集

:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*
 
harumatsuakiさん募集っ子
ゆうき そら

だいち ひかり


問い合わせ
いつもコタツは、満員御礼!

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

みんなが幸せになるために
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  













【ジャンル】:ペット 【テーマ】:里親募集
コメント(0) | トラックバック(0)
2015-06-19 19:21 | カテゴリ:預かり独り言
体力、気力、経済力の限界を感じ

出来ることなら全て投げ出したい気分です。


もう子猫は懲り懲りです。



頭はいつもにも増して動いていませんので思いつくまま報告します。



☆ りんはお名前変わらずりんさんとして正式譲渡の申し込みを受けました。


☆ オレオ&ミナミは、目の腫れがひどく入院中です。


☆ サビ母A子、サビ母B子とその子供の成猫2匹避妊手術後リリース。
           

☆ サビ母B子の子供の成猫1匹、 

   避妊手術済んで入院中、退院後リリース予定。


☆ サビ母B子の子供の成猫1匹、 
  
   すでに出産していましたので手術を受けずにリリース。
 
   今月末にもう一度捕獲、再度授乳しているかを確認予定。


☆ ろんが下痢嘔吐で日帰り入院2日。

   芽胞菌によるものと診断、食欲徐々に戻りつつあります。


☆ 目の腫れ酷かったボブ、マブの目きれいになってきました。


☆ くしゃみ、鼻水の出ているボブ、イブ、ゴルゴ服薬中。




☆ マブ、ウブ、メルモ里親募集開始しました。


黒猫 マブ♀
マブ

サビ猫 ウブ♀
ウブ

キジ白 メルモ♀
メルモ


お問い合わせお待ちしております。


*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

福島っ子
関東より募集

あん 大和

東海より募集
ふじこ あこ しず

問い合わせ
天使達の居場所の ほんわかな時間

募集っ子一覧
311いぬねこ里親さん募集

:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*
 
harumatsuakiさん募集っ子
ゆうき そら

だいち ひかり


問い合わせ
いつもコタツは、満員御礼!

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

みんなが幸せになるために
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  

【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(2) | トラックバック(0)
2015-03-10 23:53 | カテゴリ:預かり独り言
本日は月1のリフレッシュデイ。


休日が少ないので外出日は盛り沢山。


ミュージカルの前にねこログ展



ねこログ展


ねこログ展


地域的な問題もあるのでしょうが

外で暮す猫がいなくなればいいなと思っています。

みんなおうちの中でぬくぬくまったりしてもらいたい。

地域猫やリリースなんて言葉が使われなくなればいい。



我が家の猫ベットは相変わらず満員御礼。

このベットに猫何匹でしょう?



猫何匹?




人慣れが進まずうちの子にしてしまった黒猫まこと。


まりもん何匹潰してる?


まりもんや大猫に潰され苦しくないの?


落ち着きのない貧乏の猫沢山館だけど、

外にいるよりまだ良かったと思いたい。



*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

福島っ子
関東より募集
チェリー にまめ かごめ
あん 大和

東海より募集
ふじこ あこ しず

問い合わせ
天使達の居場所の ほんわかな時間

募集っ子一覧
311いぬねこ里親さん募集

:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*
 
harumatsuakiさん募集っ子
ゆうき のんき そら

だいち めのう ひかり
     めのうさんトライアル中

問い合わせ
いつもコタツは、満員御礼!

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

みんなが幸せになるために
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  




【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2015-01-02 06:30 | カテゴリ:預かり独り言
『気が付けば大晦日』と言うタイトルで書きかけていた記事が

年内に更新出来ず、

年明け元旦にも更新出来ず。



週に1度の休みと年間10日ちょっとの有休のみ

盆も暮れも正月もGWも祭日もなく

ただただがむしゃらに働いて1年が終わります。


仕事は大変だけれど楽しいし、

猫や兎に囲まれて良い年が送れたと思うけど


預かりっ子や保護っ子には

年内に終の棲家となるところへ送ってあげられなかった。



とここまで年末に書き上げ以下今年。


仕事から帰えると疲れて

PCを立ち上げる気にもなれずブログの更新もままならず。


今年こそは、預かりたちの様子を毎日とはならずとも

頻繁に更新しようと

目標をたてていたのに初日にダウン。



やれなかった

    やらなかった

       どっちかな



私の場合は、やらなかったなのです。


年頭からダメだし更新となりましたが

無理なくマイペースで行くことにしました。


今年も応援よろしく御願いいたします。

皆様にとっても良いお年でありますように。




猫間縮まるローズ




*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

福島っ子
関東より募集
チェリー にまめ かごめ
あん 大和

東海より募集
ふじこ あこ しず

問い合わせ
天使達の居場所の ほんわかな時間

募集っ子一覧
311いぬねこ里親さん募集

:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*
 
harumatsuakiさん募集っ子
ゆうき のんき そら

だいち めのう ひかり

問い合わせ
いつもコタツは、満員御礼!

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

みんなが幸せになるために
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  




【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(2) | トラックバック(0)
2014-12-18 14:20 | カテゴリ:預かり独り言
クリスマスプレゼントが届きました。



クリスマスプレゼント



クリスマスプレゼント








ご支援品

フードに爪とぎにおやつにもみもみクッション…

魅惑的な匂いに大猫が狙って集まり画像が撮れません。



福島っ子のためにご支援していただいたたくさんの品々と

まおさんから人間用のおやつもいただきました。

ありがとうございます。



さっそくニットキャップの匂い袋にうっとりのまりもんです。

まりも






まこと

ローズさんも爪とぎに来た?と思ったら黒猫まこっちゃんでした。



ジャイアン


うちの子に大人気の爪とぎです。

福島っ子使用する前に壊すでないよ!


皆様、ご支援ありがとうございます。



*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

福島っ子
関東より募集
チェリー にまめ かごめ
あん 大和

東海より募集
ふじこ あこ しず

問い合わせ
天使達の居場所の ほんわかな時間

募集っ子一覧
311いぬねこ里親さん募集

:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*
 
harumatsuakiさん募集っ子
ゆうき のんき そら

だいち めのう ひかり

問い合わせ
いつもコタツは、満員御礼!

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

みんなが幸せになるために
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  




【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2014-09-15 05:50 | カテゴリ:預かり独り言
預かり猫さんの移動があるとき、

「どの子がいいですか?」と聞かれることがありますが

里親になるのではないので

①猫が嫌いな子でない、大猫たちと仲良くできそうな子。

②子猫でなく大人猫

と希望を伝えます。


人馴れが進んでいてすぐに里親さんにお渡ししたいとか

人馴れがしていないのでシェルターではなく預かり宿で人馴れ訓練をするとか

戦略もおありではないかと思うのでお任せです。


一応この子が行きます。と内定発表がありますが


古くはムー&ミー(現ロイ君&メイちゃん)の予定がチー&チビになり

れいちゃんの予定がかおりちゃん(現くぅちゃん)になり

るい君の予定がまりもんになりと

予定とは異なる子の移動もあります。


おやじさん、くぅさんのブログにもあるように


今回も決まっていた子が移動当日に亡くなってしまって

急遽ローズさんの移動となったのです。


保護した方、お世話していた方や係わっていた方々は

悲しみや苦しみの中ご自身を責めていらっしゃるのでしょうが


私には全て亡くなった猫ちゃんが望んで保護されたのだと思います。


もし保護しなければ、リリースしてしまっていたら

誰の目にも止まらず、

鳥獣類に亡骸を傷つけられているでしょう。


もし我が家に移動した翌日になくなっていたら

申し訳ないですが私も絶えられないだろうし

今、苦しんでいる方々にもうひとつの苦しみが加わります。

「移動させなければ」という苦しみです。



最後を過ごした場所が屋根の下であったこと

食べる事に不自由しなかったこと

それだけで幸せだったと思います。


会って

見つめて

触れて

決めていた名前で呼ぶことは叶わなかったけれど


これから幸せになる分の幸せローズやシェルターにいる仲間に分けさせてもらうよ。


みんなを見守っててね。

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

福島っ子
関東より募集
チェリー にまめ かごめ
あん ちぃ るぅ

東海より募集
ふじこ あこ しず

問い合わせ
天使達の居場所の ほんわかな時間

募集っ子一覧
311いぬねこ里親さん募集


:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

 
harumatsuakiさん募集っ子
ゆうき のんき そら


だいち めのう ひかり

問い合わせ
いつもコタツは、満員御礼!


*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*



【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(2) | トラックバック(0)
2014-09-08 02:05 | カテゴリ:預かり独り言
昨日になりますがNPO法人「nekonoko」さんの里親会に行ってきました。


1410106413177.jpg



捨猫写真展

捨猫写真や福島被災地の写真がありました。

見るのが辛い写真ばかりでした。


今回harumatsuakiさんの参加猫ちゃんは、

げんき君の弟妹ののんき君ゆうきちゃん。


のんき&ゆうき


2匹一緒だから?子猫だから?


寝るわ、食べるわ、遊ぶわ、全然緊張してませんでした。



一方、げんき君の仲良しだいち君(1歳)は

だいち


固まっていました。

今回もご縁に結びつく結果ではなかったようです。


だいち君の近くのケージにいたエイズキャリアの大人猫が早々に里親さんが決まりました。

可愛い子猫は里親さんは決まりやすいからとあえてキャリアの子をとのことでした。

そう言う考えの方が増えてくれると嬉しいですね。


参加する猫ちゃんの保護主さんはharumatsuakiしか知りませんが

どの猫ちゃんが決まっても嬉しい。

保護主さんは日々の活動の中、1匹でも決まれば保護できる子も増えるわけですから。



参加していた猫ちゃん達、みんな可愛い子ばかりでした。


みんな幸せにな~~~~~れ!



*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*
福島っ子
関東より募集
チェリー にまめ かごめ

東海より募集
ふじこ あこ しず

問い合わせ
天使達の居場所の ほんわかな時間

募集っ子一覧
311いぬねこ里親さん募集


:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

 
harumatsuakiさん募集っ子
ゆうき のんき そら

だいち めのう ひかり

問い合わせ
いつもコタツは、満員御礼!


*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*


【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2014-07-11 23:24 | カテゴリ:預かり独り言
ジージョ母さんのお家には現在保護子猫が




 1匹 (れいん)
 
れいん



 2匹 (夏)

茶虎
里親さん決定(7/26追記)

 

3匹 (我次郎)
黒



4..5..6匹 (濃いちゃん、薄いちゃん、白黒チビちゃん)

3匹
白黒ちゃん(♀)里親さん決定(7/12追記)
濃いちゃん(♂)里親さん決定(7/15追記)
薄いちゃん(♂)里親さん決定(7/25追記)



7匹 (まだらちゃん)

1匹
トライアル予定(7/29追記)



そして4~7匹目の4兄弟の母猫も

母猫
7/19より我が家でお預かり




子猫七匹親1匹の合計8匹

かつてないほどの多数の保護です。


ジージョ母、連日の捕獲保護に病院へ 

そして世話とくたくたであります。



去勢避妊手術もしている地域。

どうしてこんなに増えていくのか!


対応が追いつきませんが

検査、ワクチン等が済んだ子より里親さん募集いたします。



*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*
福島っ子
関東より募集
チェリー トラ
にまめ るい

東海より募集
ふじこ あこ しず

問い合わせ
天使達の居場所の ほんわかな時間

募集っ子一覧
311いぬねこ里親さん募集


:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

 
harumatsuakiさん募集っ子
ゆうき のんき そら
ゆうきちゃん、のんき君お見合い予定あり

だいち めのう ひかり

問い合わせ
いつもコタツは、満員御礼!


*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2014-06-10 11:09 | カテゴリ:預かり独り言
猫ライフ5年目に突入時に多頭飼育崩壊レスキューに参加。


人慣れしていない猫を初めて知る。

シャーシャー ウゥーウゥー

手は出る、噛みつきもする。



そんな子の預かりをして

初代預かりは我が家の7番目にゃんになった。


その後も預かりを続け、現在に至る。



保護したまこっちゃんは人慣れ進まず

我が家の8番目にゃんになったけど


もうここが限界でしょう。

その前に限界だったかも(笑)


我が子に出来ない代わりに幸せ探しのお手伝い細々続ける予定です。




今日は、キジ子さんが我が家に来た日、

我が家では6月10日は 「猫の日」


猫ライフ丸10年になりました。

猫ライフ11年目も

大猫軍団+預かりにゃんで賑やかな日々になるでしょう。


1匹でも多く

暖かな家庭のぬくもりあるの生活ができますように。

ごろすりにゃんもビビリンにゃんも幸せになぁ~れ!


自分の出来ることを続けましょう!(←自分に喝!)


現預かり代表アビー


ブログ更新少しだけ頑張ります!



*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

関東より募集
ぽっぽぐーぐー チェリー トラ

東海より募集
ふじこ あこ しず

問い合わせ
天使達の居場所の ほんわかな時間

311いぬねこ里親さん募集

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*


【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2014-06-03 21:31 | カテゴリ:預かり独り言
猫ライフ4年目に


Aさん宅で産まれた仔猫を当時の職場のBさんに紹介した。

先住猫が新しく迎えた仔猫を受け入れられず

マークングするようになり家出が続いて我が家で預かることになった。

AさんもBさんも我が家で育てて欲しいと希望し4匹目のうちの子になった。

それが私べったりのジャイアンです。

zya.jpg



その後Aさん宅の猫が5匹目6匹目となりました。

(5匹目6匹目は画像省略)


なので希望カラーはぜんぜんなし。

尻尾だけはみな長くてまっすぐでしたが。


ここまで我が家では猫間の問題は全くなく、

ケージに入れることもなく

人にも猫にも威嚇攻撃ということもありませんでした。


今思うと猫に恵まれていましたね。 

威嚇攻撃する猫を知ったのは7匹目お迎えの前のことです。 猫ライフ参につづく。


*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

関東より募集
ぽっぽぐーぐー チェリー トラ

東海より募集
ふじこ あこ しず

問い合わせ
天使達の居場所の ほんわかな時間

311いぬねこ里親さん募集

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*


【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
