-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-08-13 01:17 | カテゴリ:大猫達
ブログを引越しました。


明日猫 *預かり日記2*
http://asuneko333.blog.fc2.com/

リンクの変更よろしくお願いします。

【ジャンル】:ペット 【テーマ】:里親募集
コメント(0) | トラックバック(0)
2014-01-15 08:49 | カテゴリ:大猫達
すずさんが移動して来た時に応援物資をたくさんいただきました。

ありがとうございます。



そのひとつのリボンベットに入ったのは、




かおりちゃんでもすずさんでもなくわがまま娘。

わがまま娘


これ正しい使い方。




その後もかおりちゃんやすずさんが入るのを見たことなく








ジャイアン、潰すなー!

ジャイアン







寄り目君、潰すなー!

寄り目






焦げちゃんも、潰すなー!

焦げ



まこっちゃんまで、潰すなー!

まこと



ご支援してくださったのにごめんなさい。
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2013-12-03 21:10 | カテゴリ:大猫達
私が寝ているとお腹の上や足元で寝ているし、


座っている膝の上にも乗って来る。



嫌なヤツ




自ら私のところに来るけれど


私が撫でると怒り噛み付きます。



嫌なヤツ


触れられたくなければ来なきゃいいのに。




嫌なヤツだけど


入浴中に湯船に浸かったまま寝込んだ時


湯に沈没寸前で肩を叩いて起こしてくれたいいヤツでもある。


【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2013-11-20 00:50 | カテゴリ:大猫達
預かりたちに人気の爪とぎポールのポケット



2㌔半の麗さんも

うらら





3㌔半の棗君も

ナツメ


丁度よく納まります。




だけど1番に入っていることが多いのは寄り目君。


6㌔超の寄り目君も一応はポケットに納まりますが


寄り目君



少々無理のようです、斜塔になっています。


【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(2) | トラックバック(0)
2013-11-11 00:58 | カテゴリ:大猫達
顔はお間抜け面だけど大猫一野性味のある焦げちゃん、


顔に小さな傷ができました。



こげ





鼻筋の真ん中あたりにちょっと深い引っかき傷。

(もう大分治ってる)



こげ



誰とレスリングしたのかな?


後ろ足キックされたかな?




君が怪我するのはいいけれど、


大事な預かりに怪我はさせないでよ。
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2013-11-09 11:49 | カテゴリ:大猫達
ちょっと汚い話になり、

お食事中の方失礼いたしますm(_ _)m

戦う大猫



出勤前に猫トイレの汚物処理をして出かけ



夕方帰宅するとトイレに汚物は

意外と少ないか全くないかのどちらかです。



私がトイレの確認を始めると


1匹、1匹と続けざまに交代でトイレに入っていく大猫達。


4つ並んだトイレも満室状態なんてこともあります。


大をしたトイレの隣に移って小をする子もいたりして


大小合わせていくつもの汚物処理が始まります。


夕飯前にすっきりしたいのか、


トイレへの大移動の不思議です。


【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2013-10-27 05:35 | カテゴリ:大猫達
保護主さんのシェルターに訪問して来ました。


麗さんが新しい環境でちょっと心配だったので


ぎゅっと抱きしめて頑張れと応援。(画像なし)



周君に久々再会。



あまね



周君のお気に入りの場所らしい。


自分の居場所見つけてマイペースにしてるみたい。




数日前にお見合いにいらした方に一番に気に入ってもらい


家族会議中のお返事待ちとのことです。



あまね


シャーフー言われずに抱けたけど、私のこと忘れてそうだった。


いいんだよ、いいんだよ、

これからまた新しい環境になるんだもの古きは忘れて前を見ないとね!


良いお返事頂けるといいね、周君!
2013-10-19 10:40 | カテゴリ:大猫達
昨夕、帰宅すると


子猫用のカリカリ袋が引きちぎられ大人食いされてました。




襖も網戸も開ける子がいて。

勿論、食器棚も。

開けられて困るところには開けられない対策と

開けられてもいいところには

食べ物や悪戯されたら困る物はいれないようにしてあります。


キッチンシンクの下に入れておいた子猫用のカリカリ。

キチンと閉めていなかったのでしょう、

大猫が悪いのではなく私がいけないのですが


高栄養のカリカリ鱈腹食べたので大猫達は夕飯抜き!





うらら




棗君&麗さんは、成長期ですので夕飯はしっかり食べてもらいました。



元気いっぱい、お腹いっぱいの棗君&麗さん、里親さん募集中です!


【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2013-01-22 20:24 | カテゴリ:大猫達
昨年の夏に乳腺腫瘍の手術を受けた家庭内半野良子が

1月16日、日付けが変った0時40分に虹の橋を渡りました。


やさぐれグレと言われた凶暴な猫は、とても怖がりの気の小さな子でした。


家の子にして良かったのか、、、

家でなければもっと人馴れしてしたのではないか、、、

悩むことも多かったけれど


最後の最後にとても充実した時を過ごさせてくれて


私に感謝の気持ちを表してくれました。



苦しみに何もしてあげられず「ごめんね」と

うちの子になってくれて「ありがとう」と言いながら見送りました。



このことは記事にするつもりはありませんでしたが

コメントやメールを頂いた方に個々にお返事が出来ない自分がいます。


暖かいコメント、メールありがとうございました。

お返事せずすみません。


今は多くを語れずお返事にはなりませんが

この記事にてお返事の代わりとさせていたできます。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
2012-09-01 01:56 | カテゴリ:大猫達
乳腺腫瘍は猫がかかる腫瘍の中で3番目に多く、

その8~9割は癌(悪性腫瘍)なんだそうです。



手術して腫瘍の大きさで生存期間中央値というのが出され余命宣告をされます。


もちろん半野良子も悪性腫瘍でした。




乳腺腫瘍になる確率としては、

避妊手術を行っていない猫は早期に避妊手術を行った猫と比べて7倍の危険率があるとのこと。

初発情前に避妊手術をすれば0.0いくつかの発症率だとか。



半野良子は避妊が間に合わず100頭以上になってしまった多頭崩壊現場出身です。

4年前、子宮水腫で手術したときに子宮を取りましたが

それまでに何回出産したのかもわかりません。




健康な身体にメスを入れるのはかわいそうだ。。。

外に出さないから妊娠することはない。だから避妊手術の必要はない。。。


なんて言うことも聞いたことがあります。




妊娠させないため、増やすのを防ぐため避妊手術が必要なだけでなく、


上記のような病気を未然に防ぐのも避妊手術です。



可愛い愛猫のため、去勢、避妊手術をしてくださいね。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:猫のいる生活
コメント(0) | トラックバック(0)
