-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-08-13 01:17 | カテゴリ:大猫達
ブログを引越しました。


明日猫 *預かり日記2*
http://asuneko333.blog.fc2.com/

リンクの変更よろしくお願いします。

【ジャンル】:ペット 【テーマ】:里親募集
コメント(0) | トラックバック(0)
2015-08-12 05:12 | カテゴリ:預かり独り言
我が家最高齢だった兎が15歳1ヶ月17日で昨日亡くなりました。

兎は目指せ10と言うくらい10歳を迎えるのもなかなか大変なのです。

人間でいったら100歳以上

猫でいったら20歳以上


数日前までは立位を保ちよたよた歩けていたのですが

とうとう立てなくなりました。

それでも立ち上がろうともがき体力を消耗させるので

おなかの下にタオルを丸め立位に近い状態を作り

もがき動かないようにしていました。


それでも食べていてくれたので

もう少し生きていられるのかと思っていましたがとうとう力尽きました。



もう一つの小さな命。

1ヶ月か2ヶ月かと覚悟した命。


保護されて3週間は体重の増えなかった紬の体重が

500gを超え

昨日は600gを越えていました。


紬の食事


小さくてもいっぱしに大猫と同じ場所で食事を撮ります。

たくさん食べて大きくなって長生きしようよ、紬!


*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

福島っ子
関東より募集

あん

東海より募集
ふじこ あこ しず

問い合わせ
天使達の居場所の ほんわかな時間

募集っ子一覧
311いぬねこ里親さん募集

:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*
 
harumatsuakiさん募集っ子
ゆうき そら

だいち ひかり


問い合わせ
いつもコタツは、満員御礼!

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

みんなが幸せになるために
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  













【ジャンル】:ペット 【テーマ】:里親募集
コメント(0) | トラックバック(0)
2015-08-10 06:10 | カテゴリ:里親さん募集中
ローズさん専用部屋でシェアしていたミィコ。


ミィコ


子猫が来るまでは良い具合に人馴れしていたのだけど

子猫が来てから野良化に逆戻り気味。


そんなんでローズさんと一緒に同部屋にして野良化を改良したかったのだけど


襖、扉開け名猫が襖を開けミィコを逃がしました。


ミィコ


ご飯やおやつはしっかり食べにくるけれど捕まりません。



我が家でお預かりしていたりんこさんの里親さんのように


「抱けなくても触れなくても居てくれるだけで良い」と言ってくださる


奇特な里親さんをお待ちしています。


(触れることはできます^^;)




*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

福島っ子
関東より募集

あん

東海より募集
ふじこ あこ しず

問い合わせ
天使達の居場所の ほんわかな時間

募集っ子一覧
311いぬねこ里親さん募集

:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*
 
harumatsuakiさん募集っ子
ゆうき そら

だいち ひかり


問い合わせ
いつもコタツは、満員御礼!

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

みんなが幸せになるために
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  



【ジャンル】:ペット 【テーマ】:里親募集
コメント(0) | トラックバック(0)
2015-08-08 04:10 | カテゴリ:優花
猛暑日が続いております。

暑いのが苦手で氷のように融けて消えてしまいたいと

マイナスな気持ちにしかなれません。


この暑さ、猫たちは感じずに走り回って元気にしています。



お見合い帰りに素手でとっ捕まえた子猫3匹は

子猫


ジージョ母さんが預かりと里親さん募集をして下さっています。

すでに白黒ちゃんは決まったそうです。

三毛ちゃんとグレー君は募集中です。

素手でとっ捕まえられるくらいなので人馴れも問題なく健康体です。

ウィルスチェック、1回目のワクチンも済んでいます。



募集大人猫の優花ですが子猫が近寄ると殴ります。

体の小さな紬なんて3回転くらい飛ばされます。



子猫を避けキャットタワーの上部に陣取り

優花


タワーに登ってくる子猫を殴る。

優花


タワーの天辺には決して子猫を乗らせなかったのですが


優花&マブ


優花&ウブ


最近は一緒に寝ています。


床の上にも転がるようになり

子猫がそばを走り回っても怒らなくなりました。


子猫がジャラジャラわんさかの生活になって3ヶ月。


優花は子猫に慣れました、子猫を認められました。


先住猫さんがいる場合2週間程のトライアルを設けていますが

2週間で本当に仲良くなれるのは極わずかです。


時には2,3日でシャーシャー言っているから駄目と結論つける方もいます。

1週間で団子にならないと訴えられる方がいます。

初めてのことで不安もわかりますが

人だって初対面で慣れ慣れになれる方ってそうはいないはずです。

この人はどんな人だろうって距離を置いて見ますよね。


猫も見知らぬ猫には警戒をしますし

警戒が解けるまでは時間がかかります。


ご理解いただけるとありがたいです。



*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

福島っ子
関東より募集

あん

東海より募集
ふじこ あこ しず

問い合わせ
天使達の居場所の ほんわかな時間

募集っ子一覧
311いぬねこ里親さん募集

:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*
 
harumatsuakiさん募集っ子
ゆうき そら

だいち ひかり


問い合わせ
いつもコタツは、満員御礼!

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

みんなが幸せになるために
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  








【ジャンル】:ペット 【テーマ】:里親募集
コメント(0) | トラックバック(0)
2015-08-01 12:46 | カテゴリ:オレオ&ゴルゴ&ミナミ
夜中、チュパチュパの覆面3兄妹。


今朝起きて吃驚!


私の二の腕、マーク。




鏡見てまた吃驚!

私の首筋マーク。



特に吸い付き強いのは

オレオ


オレオのようです。


吸血鬼のように血は吸いませんが


吸い付かれたい方はご連絡お願いいたします。


ミナミの譲渡が白紙になりましたので

1匹の譲渡も可能です。




*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

福島っ子
関東より募集

あん

東海より募集
ふじこ あこ しず

問い合わせ
天使達の居場所の ほんわかな時間

募集っ子一覧
311いぬねこ里親さん募集

:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*
 
harumatsuakiさん募集っ子
ゆうき そら

だいち ひかり


問い合わせ
いつもコタツは、満員御礼!

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

みんなが幸せになるために
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  




【ジャンル】:ペット 【テーマ】:里親募集
コメント(0) | トラックバック(0)
